2013/02/07

地球はいつも晴れている
















空の旅をすると、
地球って実はいつも晴れているんだなって思います。

地上からみると、
天候は様々だけど、

空に意識をあわせたら、
雲の上はいつでも晴れている。

 *

心のフィルターって、
雲みたいなものかもなって感じます。

 *

雲が
光を遮っている、と

そう気がつかないうちは、

大地に及んでいる光が、
雲に遮られたわずかなものだと

気がつくのは難しい。

澄み切った笑顔の裏には、
雲の上の青空があるのかもなって。

 *

ただ、上空には、
激しい気流も発生するから、

やっぱりそれはそれで、
ある程度現実的に力をつけてからじゃないと、

余裕を持って楽しむのは
難しいかなって(笑)!

 *

わたしは飛行機が好きだから、

落っこちるリスクをとってでも、
晴れ渡った上空を選びたいかな。

選べるように努力は続けたいかな。

なんて、

そんなことを思いました。

 *

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: