2013/02/06

笑顔はいただいているもの
















これから羽田へ。
今回は学びの多い時間でした。

 *

一日中笑顔でいるって、
どの位力がいるだろうって、思います。

これが、毎日続く。

お金を払ってるから、
笑顔がいただけているわけじゃない。

もっと、シンプルに、根本的に、
人付き合いなんだよなーって、

今回、他店さんの方々を拝見する中で学びました。

 *

すごく勉強になりました。
お一人、あ、この方本当にすごいって感じた方がいたのだけど、

自分がまだまだ百貨店さまの接客としては
考えが浅いんだなあと、

恥ずかしい気持ちになりました。
素晴らしいなと思いました。

 *

綺麗に装い、笑顔の裏で、
沢山の力仕事と、雑務をこなし、

朝から晩まで、八方のお客さまと向き合っていらっしゃる。

あの売り場のあったかい明るさは、
集う人の力だと思います。

本当に、

阪急うめだ本店さまの
みなさまには、頭が下がる思いです。

 *

今回もありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました!


0 件のコメント: