2013/02/25

限界の向こう側



















キャロライン・ケイシーさんの
TED スピーチを何度も聴いています。

iPhone にもダウンロードして、
出掛けた先でも観ています。

 *

わたしは大概そうなのですが、

この感動的なスピーチに
「語られなかった時間」を

何度も考えてしまいました。

 *

彼女が28歳で上司に、
「I need to help」と言うまでの日々、

どれだけがんばっていたことか。

その言葉を言うために、
どれ程の勇気を必要としたことか。

 *

今まで一度として躓いたことのない
石に躓き、

泣いた日から9ヶ月間に、
どれだけ具体的なプロセスがあったことか。

 *

自分を立ち上がらせるために必要なことを
彼女は語ってくれているように思います。

その人から、
その人の在り方が伝わって来た時に、

人って、感動するんじゃないかなあと思います。

Holly heal 流に言うならば、
これはアクアマリンの話です。


0 件のコメント: