2013/02/22

驚かせてしまってごめんなさい

















英会話でSam 先生から、

さやかの状況はこれじゃないかな?
と教えてもらったのが

「Hiatus」という単語でした。

 *

自分のキャリアを深めたりするために、

公式に取る
準備期間みたいなもので、

Vacation とは違うのだとか。

 *

何ヶ月単位から、何年単位まであるそうです。

アカデミックな世界では、
割と普通に使われている制度だと聞きました。

同じ職に戻ってくる前提で、

職を深めるための勉強をしたり、
自分を振り返ったりもする時間なのだそうです。

ビジネスだと、
ちょっと難しくはなるからポピュラーではないけれど、と。

 *

Hiatus。

「日本にはこれにあたる単語がないと思う」と話したら、

日本人は働き者だからって返ってきて
大笑いでした。

 *

お休みをいただくことが、
急な告知で

本当に申し訳なかったな…と思います。

正直に全てを伝えることについては、
もちろん賛否両論あって、

チームホリーヒールでも今、
話をしているところです。

 *

その賛否両論が
わたしにはとてもうれしくて♪

英会話の行きすがら、

うれしかったので「ふふふ」と
口元が微笑んでしまいました。

ただ頭ごなしに反対だけするような人は、
チームホリーヒールにはいない

ということもあるのですが(笑)。

 *

自分はこう思う。
もっとこうした方がいいと思う。

と、意見してもらえることは、

とても素敵なことだな、と
思っています。

それを聴かせてもらって、

ああ、そういう見方があるのか、とか
確かにもっといいやり方がある気がするな、とか

深まっていくものだなあ…と感じているからです。

わたしは、
素敵な仲間を持っているんだなあと

改めて知って。

すごく幸せに思います。

 *

わたしのコンディションはと言うと、

異常に睡眠が必要なのは相変わらずなのですが、
体調そのものは相当回復しています♪

休むぞって決めたら
心に少し余白が戻ってきて、

なんだか子供じゃないんだから、
って感じですよねえ(笑)。

 *

このBlog の在り方も
賛否両論あるのだけれど、

ただ、ここを通して

こうして知り合えている
お客さま方は、

Holly heal に関わる誰もが驚くような
みなさん本当に素晴らしい方々ばかりなのです。

こうして知り合えている
お客さまが本当に大切です。

わたしがわたしである以上、
それもまた事実だから。

どうしていきたいかなって、
改めて整理していきたいと思います。

大切にする「やり方」は、人それぞれに違うから、

だから押し付け合っちゃうと、
たまにややこしくなりますけれどね(笑)!

 *

あ、今お受けしている制作については、
どうか安心してください。

お作りするための環境を整えるために、
どうしても今回決断が必要でした。

決断して、お伝えして、

受け入れてくださった方々からのメールをいただいて、
…心から感謝しています。

それが、
新しい余白を生み出してくれて、

作れる心のスペースが見えています。
本当にありがとうございます。

感謝を込めて。

 *

今日も素敵な一日をお過ごしください。


0 件のコメント: