2013/02/10

体調が復活してきました!

















わたし、
もしかして体力がすごくないのね?

と気がついた、今回のイベント。

ご本人曰く
アスリート並みのトレーニングをされている

信じられない程、体力がある方(笑)との
メールのやりとりを通して、

はたと気がつきました!

 *

水曜日は大阪から戻ってパッキングを解いたら
夜ご飯までお昼寝。

翌日もお昼まで眠り、夜は24時には就寝。
金曜日もお昼まで横になっていました。

金曜日は、
本当に久しぶりにOFF として

休息をとらせていただいていたのですが、

夕方位から
お腹がやたら空いているので、

身体が回復してきたことを実感しつつ、

つまり消化も出来ない位
疲れで身体が弱っちゃうんだな〜、と

思うに至ったのです。

 *

酷い風邪をひくと、

体力を保持するために
消化という大きなエネルギーを使わないよう、

身体が食を落としたりしますが、
疲れでもそうなるんだな…と(笑)。

10代、20代は、

激しいスポーツをしない限りは
気力で持たせることが可能でした。

30代になると、

ペットの看病で気持ちが一杯過ぎて
仕事は手につかないし、

入院するまでは、
1人でいる時間は色んな緊張で食が細まり

なんとこの飽食の日本で、
栄養失調気味になったことまでありました…!

入院してから食事の大切さを改めて痛感したものの、
それだけじゃまだ不足がありますね。

40代になると
もっとちゃんと身体を作った方がいいのですね!

 *

ちょっと前までのわたしだったら、
きっと、

わたしダメだな、
ダメなんだな…もっと何とかしないと!

と、自分を追い込んだのだと思うのですが
今は少し違います(笑)。

 *

退院当初は
毎日横たわっていた身体です。

そのために筋力不足になり腰痛が出ました。

それでも少しずつ
身体を起こせるようになって

痛みは少しずつなくなりました。

外出も少しずつ増やせるようになり、

5年間コツコツと、
地道にリハビリに取り組んで、

去年からようやく
一日にこなせるアポの数が2件から3件に増やせました。

ヘトヘトになっても会いたいと思う人が
沢山いらっしゃって、

がんばって出ているうちに、

少しずつじわじわ
体力がついてきたのかも知れません。

少しアクセルを踏んでも
安心していられるようになりました!

もうじきあれから6年目を迎える訳だけど、

すごくがんばってきたし、
今やっと身体のことにまで意識が向くようになったんだから、

それってすごい進歩だよね?!

と思います(笑)。

 *

わたしは、

MY ファッション・バイブルである

河井真奈さんの
絶対美人アイテム100』を読んでは

憧れのアイテム達を少しずつ集めています。

彼女のチョイスは、
常に表面的な美しさを越えたものがあって、

彼女の審美眼や、
生き方のエッセンスで溢れています。

すごく洗練されていて、
わたしは憧れの気持ちで

いつもこれを味わい、眺めています。

 *

そこにあったNBさんのシューズが欲しくて、

ショップを通りかかる度に、
色んなモデルを吟味していました♪

11月にニューバランス東京(@表参道)さんへ伺って、

シューフィッターさんのアドバイスのもと
色々履き比べ、

今の自分が使える
ベスト・シューズ選びをしてきました(笑)♪

 *

学生時代から大好きなお友達が、

「走りたくなるまで歩いたよ♪」と言っていたのが
すごく素敵だったこともあり、

わたしもいきなり走るのは無理かなと感じたので、

歩くことがメインだけど、
走りたくなってきたらそれにも対応出来るものがいいな、

とご相談してみました。

その結果出していただいたのが、
WW880でした♪

シンプルなフォルムもわたし好みで、
気に入りました♪

当時カラーが
3色(今4色になってました!)あって、

毎朝観て、
楽しい気持ちになれるのはどれかな〜と

履き比べてDN(ダークネイビー)を選びました♪
さし色が素敵なんです。

 *

事情があって、
購入までにちょっと間が空いてしまったため、

金曜に書き留めていただいたサイズを
サイトをチェックするとSoldoutで大ショック!

ダメ元で
すぐショップに連絡をさせていただいたら、

まだ在庫があると伺って!

良かった〜!うれしい!とテンションがあがりました(笑)♪

来週末には受け取りにいける予定です♪

 *

気がついたらすぐやる、というのは
わたしがひとつ大切にしていることです。

やらない理由がないなら、
すぐやる。

やってみないと解らないことが多いから、
行動を止めている時間がもったいない!

ダメならダメでいいのです。

やってみて気がついて、
次の選択肢に移った方がいいなと思っています♪

お散歩から始めるつもりです♪


0 件のコメント: