2013/01/08

Holly heal 2013 お守りブレスレット・4
















2013年。
2+0+1+3=6。

今年は数秘で「6」の年です。

 *

数秘術というのは、カバラの秘術。
カバラは、古代ユダヤの時代から今に伝わる
世界最高峰の叡智であると言われています。

「世界は数である」とは、

古代ギリシャの数学者・哲学者であった
ピラゴラスの言葉。

言葉や文字と同じように、
数字には

それぞれの
意味やエネルギーがあると考えられてきたのです。

 *

「6」の年には、

・バランスや調和
・愛情
・平等やフェアな立場でのものの見方
・感謝や思いやり
・育む

などの意味があると言われています。

また、「6」の年は、
育むエネルギーがあるため、

妊娠・出産にも良いとされているのです♪

 *

その年のテーマに沿って自分の内面を育てることは、
その年の流れを上手に使うひとつの方法!

お守りブレスレットは、
そのサポートになったらいいなという意図で、

クリスタルをお選びして
制作させていただいています♪

3種類ご用意しておりますので、
良かったら使ってみてくださいね♪

ちなみに、わたしは只今グリーンを愛用中です♪
知らず身につけたくなるのですよ(笑)。

Sweet Pea のブレスレットとの重ね付けもおススメです♪

Holly heal のアクセサリーは
お守りであることがメインなので、

あれこれお手持ちのアクセサリー&ジュエリーと
重ね付けしていただけるように

ちょっと物足りない位に作ることも多いんですね。

そんな風に、
日々のファッションに取り入れられるようになっています♪

 *

01)ピンク/ モルガナイト+ローズクォーツ

家族や友人、同僚や上司、部下といった、身近な人への感謝や思いやりを育むといったテーマです。自分自身にも、愛情を育むことは大切です。この時感謝は自然に湧いてくるもの。愛についての気持ちを深めてみましょう。

モルガナイト:
愛を維持する、幸せな関係性の構築、精神的安定感向上
ローズクォーツ:
自己肯定、恋愛・結婚運・魅力UP、愛のエネルギー循環


02)グリーン/ 本翡翠(ジェダイト)+グリーンアベンチュリン

平等やフェアな立場での、ものの見方、バランスといったことがテーマです。自分の立ち位置が解れば、おのずと他者への配慮が行き届くもの。人との距離感、自分自身のバランスについて、ちょっと意識してみましょう。

ジェダイト:
人徳を与える、友情と幸運を引き寄せる、自己成長促進
グリーンアベンチュリン:
感情を和らげる、リラックス効果、心身の疲労回復


03)ホワイト/ フレッシュウォーターパール+マザーオブパール

育み、育てるというテーマです。育てるということには、自分も含まれます。自分自身を守り育てられることが上手くなると、他者にも同じことが出来るようになるということです。楽しく育んでみましょう。

フレッシュウォーターパール:
子宝・安産、保護作用、美と健康を守る、苦痛を和らげる
マザーオブパール:
家族の絆を強化、子宝、子育てをサポート、魅力を高める

 *

どれも、
幸せの根源と繋がっているクリスタル達です♪

世界は人で動いているということを考えると、

自分だけじゃなくて
周囲の人も幸せに出来ることもまた重要だよね、

ということは共通認識としてあるかと思いますが、

そのために大事なのは、
実は自分を幸せにすることだよね?

というのも覚えておきたいポイントです♪

「じゃあ、それ、どこからやる?」
となった時に、

今回は「6」にまつわるクリスタルということで、

6種、3パターンの組み合わせを
Holly heal からはご呈示させていただいています♪

 *

ふんわりバラ色なイメージは、やっぱりピンク。

わたしは自分自身が色々経験を積んで来た中で、

自分の心身を大事にするって、ホントに
周囲を幸せにするための原点なのではないかな?と思うのですが、

その心身を大切にしてくれる感じは、
この2つ!

広くあまねく、
美しいものに取り囲まれているイメージは、

このクリスタル達の特徴です。

 *

グリーンは、いつでもどこでも平常心のイメージ。

だけど、制服を着るみたいな(?)
外から正されている感じとはちょっと違って、

内側からぐっと立ち上がれているような
穏やかで凛とした感覚。

時に、パッと相手を決めつけちゃうのって、

どこか自分のポジションを危うく感じたり、
余裕がないことから産まれやすいかもと思うのですが、

そういうのとは無縁です。

落ち着いて、しっかり物事の真義を見極めるような質。
そんな感じがこのクリスタル達のエネルギーです。

 *

ホワイトは、大丈夫!大丈夫だよ!って感じですね(笑)。

世の中色々、怖いことも、大変なこともあるし、

情報として頻繁に取沙汰されるの以上、
そういうネガティブなことの方が「うける」世の中ですが、

そこにあるストーリーに飲み込まれず、
自分の殻をしっかり守って、

ピカピカ笑っていられる感じです。

そういうの、ホントに自分次第なので、
出来るようになると明らかに幸せになりやすいです(笑)。

 *

あと、そうだ。

チェーンは、10K仕様となっています。
1年大事に使えるように、そうさせていただきました。

Holly heal のオリジナルチャームもついてます♪

他の関連記事は、こちらに。

1:数についてのこだわりなど
2:クリスタルについて
3:同梱のオラクルカードについて

 *

楽しんでいただけますように♪


0 件のコメント: