2012/12/07

surya からのクリスタル
















自分で自分にお守りを作る。

というのもありなのですが、

どうしても
ありがたみが足りないので(笑)、

またしても、surya
たなかみほちゃんに作ってもらいました〜♪

実は、彼女。
高校時代の吹奏楽部の先輩でした!

久しぶりに再会したら2人とも
クリスタルでアクセサリーを作っていて驚きました。

みほちゃんとは
「結晶会議」(「クリスタルのこと」に収録)で

クリスタルについて語り合ってきました。

そんな彼女ですが、この蠟引き紐に出会ってから、
すごく素敵な作品をじゃんじゃん生み出していて、

最近またホントに素敵なものが増えているし、
ファンも増えているという!

わたしは今回サイトに載っていた中から選んで、
編み直しをお願いしました♪

 *

ヒマラヤンクォーツ(マニカラン産)と、
スターローズクォーツ。

ちなみにマニカランというのは
パールバティ渓谷にある村の名前なのだそうです。

パールバティと言えば、
ヒンズー教の女神さま。

シヴァ神の神妃で、
穏やかで心優しい美しい女神さまなのだそうです。

あやかりたいものです(笑)。

 *

ヒマラヤンクォーツと言っても
要は、クリアクォーツ。

スターローズクォーツと言っても
要は、ローズクォーツです。

この2つは、わたしにとって、
どう考えても最初であり最後のクリスタル。

基本の「き」です♪

 *

来年1月にまたも、

阪急うめだ本店さまでイベントを
させていただけることになりました(嬉)♪

ただ今回は、

独立したイベントスペースでの
初めての開催ということもあり、

やっぱりどこか心細い気持ちなどもあって、
お守りが欲しかったのですよね。

そして、
それならやっぱり基本に立ち戻りたいというか、

見つめていたいのは、
本質的なこと。

そうしたら、この2つなのです。

この「基本のクリスタル」達についての記事は
こちらこちらこちらにて(笑)!

 *

みほちゃんと久しぶりに会って
クリスタルについてあれこれおしゃべりしたり。

楽しかったです♪

ここのところはまっている
インカ ファントムシトリン見せびらかしたりして(笑)。

そうそう!
久しぶりに会ったら、

みほちゃんは
最近「精神的」なクリスタル達が来ているらしく、

わたしは「身体的」なクリスタルが来ているということで、

得意分野と逆のものを
お互いが取り組んでいるのも面白かったです♪

 *

みほちゃんが、
毎日作っている話を聞いて、

あ〜!
わたしもいっぱい手を動かしたい!

と思いました!

 *

でも今、
目の前で手を動かして作ること以外に、

未来を作るための
準備も大事だという気持ちはあって…、

読書や勉強も欠かせないですし、
未来のイメージを膨らませる時間も大切にしています。

すぐに実感のあるものへと変わるものではないから、
すごく辛抱もいるし、

達成感を味わうのは難しいのだけど、
でも、考えることは、とても大事なお仕事。

関わってくれている
みんなの未来も明るく出来たらいいなあと思っているし、

まずは今出来ることの中で、
最大公約数的に機能する方向を

常に見つけていたいです♪

 *

そのためにも、
基本を大事にしたいです♪


0 件のコメント: