2012/12/02

夏野苺さんとHolly heal

















理咲ちゃんに久しぶりに会いたいな〜!」
ということで…

ピンと来て伺った、

外苑前にある
アイランドスタジオさんで行われたイベント。

素敵な出会いと再会がいっぱいの
驚きのイベントでした(笑)!

 *

理咲ちゃんとは、30代の前半に1度
六本木だったか麻布だったかの飲み屋さんで(笑)

ばったり出会ったのが最後だった気がします。

ちょうど、パッケージキャラクターを描かせていただいた
glico コロンのパッケージが出てしばらく位の

タイミングだったでしょうか。

10年ぶりくらいだったのですが、
会場に入ってすぐお互いに気がついて、

「久しぶり〜♪」と

お互いの元気を確かめ合うことが出来て、
本当にうれしかったです♪

 *

そんな会場にて、

転職されたリクルート時代の先輩の
部下を経験なさっている方々や、

以前共通のお友達を通して知り合っていた
パーソナルスタイリストの方や、

なんと、なんと、

フォトグラファーの
夏野苺さんと出会ってしまったのです(笑)!

(写真の女性です♪)

 *

わたしは知人の紹介で、

夏野さんの本が出たばかりの頃にそれを購入し、
読んでいました♪

このBlog にはタイミングがなくて
なかなかアップ出来ていないネタが実は沢山あるのですが(笑)、

実は、夏野さんの本もそこに含まれていました。

「あ〜、この内容いいな〜」と思って、

時期が来たらみなさんにご紹介しようと
付箋を貼ってしばらく置いていた位、

結構読み込んでいたのです!

 *

そして、今年になってPC を買い替え、

データの整理をしている時に、
その写真を見つけました。

今すぐ紹介することはなさそうだから、
このデータも一旦削除しようかとdelete ボタンを押したのですが、

どうしてもどうしても消えなかった写真。
が、これだったのです。

















そう、夏野苺さんの本の写真なのです(笑)!

消えなかった写真。この本の表紙。

彼女がこの本を片手に
イベント会場に現れた時の衝撃ったらありませんでした!

 *

そして、

著作を拝読していたので知っていたのですが、
彼女もクリスタル好き。

お話を伺っていたら、
クォーツが1番好きというお話しになったので、

え〜!わたしもなんです〜!と盛り上がり、

「実は、今日、すごく綺麗な
モンブランクォーツを手に入れたので見ます?!」

とお話しすると

「え〜!見る見る〜!」となったのです♪

 *

Twitter で盛り上がっていたのを
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが(笑)、

フランス産のクォーツは、
ホントに潤んでいて美しい透明感♪

アルプスから採れるクォーツは、
基本的に希少ですし、

ずっと欲しかったけど
なかなか手に入れられない高価なクリスタルでした。

それが、この日は、
ホントにびっくりする位ツイていて、

普段ショーケースに入っているのは超高価なものばかりなのに、

ふと気になって手に取ると、
価格破壊的に驚きのお値段になっていたのです(笑)!

ミュンヘンから連れ帰ってきた方が

「これ、ゼロ一個足りてない感じです…
ちょっと値段調べてきてもいいですか?!」と、

不安になっちゃう位(笑)!

そして

「多分社長が見たら値段付け替えを言われると思うのですが、
今日はこれでいいですよ(笑)」と

そのまま譲っていただけることになってしまったのです♪

 *

うれしくてうれしくて、
思わず万歳!

お客さまにもお譲り出来たらいいなと思って、

その不思議な値段になっていた
モンブランクォーツ達を全部連れ帰っていたのですが、

夏野さんも
フランスに特別なご縁を感じていらっしゃるらしく、

実はその場で、
Holly heal から初クリスタルをお迎えしてくださったのです♪

 *

















蛍光灯の下なので、
あんまり綺麗に撮れていないのだけど、

そのモンブランクォーツさん達です!

夏野さんがお迎えしてくださったのは、
右のガーデンクォーツ。

モンブランのガーデンなんて、
これまたホントにレアなんです。

しかもレインボー入りだったみたいで、
夏野さんはそこにハッとなさっていた様子でした。

(他の2点は、追ってご紹介します)

 *

「これもお墓まで連れて行くから♪」と
彼女はおっしゃってくださって、

感性の豊かな方に、
こんな風に受け取っていただけるなんて

なんてうれしいんだー!
と思って(笑)、

うれし過ぎて疲れてしまい、

家に帰ってからは、
幸せ一杯を胸にばったり寝ました(笑)。

 *

阪急うめだ本店さまで行われる1月のイベントのことも
「行きたいから教えて!」とお話しくださって、

もう、言っていただけるだけでも、
うれしくってがんばっちゃう!

わたしも7月(東京)、11月(大阪)と、

来年の夏野さんの個展、
行けるようにしたいな〜、と思っています♪

 *

夏野さんの本を紹介してくれた方にも
久しぶりに連絡を取り、

「素敵なご縁をありがとう!」と
メッセージも送れましたし、

夏野さんから伺って
ご結婚なさったことも知ってお祝いも伝えられたし!

いいこと尽くめでした(笑)。

 *

夏野さんがフランスで撮影されたという、
いただいたポストカードは、

早速額装して
制作机の前に飾りました♪

なんだかただうれしくて興奮しちゃう1日でした。
出会いっていつだって奇跡みたい!

元気をいただいた1日でした。


0 件のコメント: