2012/12/31

がんばりきった年末
















色んなことがありました。

年末になると、
どこか幸せモードになってしまって、

辛かったことも大変だったことも
いっぱいあった気がするのだけど、

ああ、幸せだった。
と思えてなりません。

不思議なものです。

 *

ただ、

コンディションダウンが続いてしまった
1年でもありました。

本当に沢山の方に、

納期の遅れを許していただく必要があって、
毎回、情けなかったです。

ごめんなさい。
そしてありがとうございました!

コンディションを整えてから作りたい、
という気持ちを許していただけて、

本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

 *

昨日も請求書が滑り込んできて、
社会との接点をとても感じる年末を送っていました(笑)。

わあ、また
お金が減っちゃうんだなあと一瞬思った後、

でも待って、
これは社会に流せているお金ではないかしら?

と(笑)。

わたしはお金を稼ぐのが本当に下手なのですが(笑)、

それでも経済に貢献出来るようになってきたんだなあ、
ということがうれしくも思えたのです(笑)。

うれしいなと思います。
戻って来れたこと。

 *

続いたコンディションダウンについては

がんばり過ぎていたのだろうか、
ということは思います。

誰かと比較して出来なくても、

自分なりに心地よくやれていることの方が、
もしかしたら大切なのかもしれないなあと思いました。

それを良しと思うことって
大事かな?と。

周囲にめちゃくちゃがんばれて、
めちゃくちゃ努力している人がいると、

自分のダメさ加減をついつい比較して、
もっと出来るようになりたい!と

度を超しがちなのですが(笑)。

わたしのペース、ってきっとあるんだなあ…。
と感じています。

来年は、この辺りにフォーカスしながら
積み上げていけたらいいなと思います。

 *

本当に色々がんばった気がします。

訳が分からない感じはまだまだあるのですが、

それでも色んなことが
少しずつ理解出来るようにはなってきました。

 *

何かがかけ落ちている自分というのも改めて発見したり(笑)。

このわたしが、どうして
「何でも自分で出来るじゃん」と言われていたのか。

ちょっとホッとしつつも、
欠落を不安に思ってみたり(笑)。

際立って出来るところがあれば、
まあそれでもいいのかなと。

ちょっとだけ自己弁護してみたり(笑)。

 *

今日、久しぶりに妹と合流して、

クリスマスプレゼントをもらったのですが、
その中にスカートが入っていました!

実はここしばらく柄物のスカートが欲しかったので、
すごくうれしかったです♪

今年は、ファッションについても
随分と勉強をしていました。

ここは河井真奈さんのおかげです。
彼女の紹介されているお洋服をこまめにチェックして、

ファッションの文脈の違いや、
どうやったらそれが再現出来るようになるのか、

可能な限り買ってみたりもしながら、
色々試していました。

綺麗になった!と結構言っていただけたので、
がんばった甲斐があったなと思っています。

そして、そうなってきた時に、

Holly heal のアクセサリーのクォリティを
もっとあげていくためには

どうしたらいいのかも随分と考えてきました。

来年は、ここをもうちょっと
手を動かしながら取り組みたいです。

 *

お客さまとのふれ合いも幸せでした!
沢山お会い出来ました。

本当にいろーんな方と出会えて、
いろーんなお話を伺えて、

楽しかったです♪

バイヤーさん、MDさんといった、
これまで関われなかった方々とのお仕事も始まりました。

関西が大好きにもなりました。
飛行機が楽しくて好きだったりにも気がつきました!

これまた体調を崩してしまって
申し訳なかったりもしたのですが、

新しいことが出来て
大きな前進となりました。

本当にありがとうございました!

 *

さてさて、
妹からもらったグリーンのスカート。

グリーンは、

バランスの色。
ディレクションの色。

方向性を定めること、中心を決めること、
そんなことを意味する色彩です。

来年は、その辺りから始められたらいいのかな。
なーんて思います。

 *

1年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

幸せな1年をクリエイト出来ますように♪


0 件のコメント: