2012/12/06

わたしのモンブランクォーツ
















自分用に手に入れたモンブランクォーツはこちら。
これはエピドートの入っているものです♪

 *

これはアルプスクォーツにしては
透明感が足りていないのですが、

ものすごく惹かれて手に取ったものです♪

エピドートには、

「過去からの解放を暗示する」
というコメントをつけていらっしゃるところもありますが、

まさに!
わたしの現状を言い表しているので、大笑いです!

このお店、

知人から以前ご紹介いただいた
東内純子さんのお店「ぺどら屋」さんのクリスタルも、

とってもいいものが一杯なので、
お好きな方はぜひチェックされてみてください♪

ふと手にしたクリスタルを調べるだけで、
自分の結構深いところと向き合える感覚があって、

クリスタルはこういうところが
本当に興味深いですよね(笑)。

 *

ここ数年は欲しくても買えない状況でしたし、
買い控えていたのですが(笑)、

最近手に入れたクリスタルは沢山あります!

ざっくりいくと、

ラディアンスジャスパー
インカ ファントムシトリン
レインボー ファントムアメジスト×2、
エピドート in モンブランクォーツ

という流れ。

ハイスピードで

新しいステージに合せた
チューニングが始まっているような

そんな印象でいます。

その時々にこのBlog に書き込んだことを読み返し、
その後の自分の感覚を振り返ると、

クリスタルって
ホントに面白いなあ。と、思います。

なぜ、こんなに物語れるのだろう?
って、思います。

 *

感じていることや意識していることを
明らかにすることで、

集中したいものが明らかになると、

現実のスピードがあがったり、
認識が深くなったり。

クリスタルはこの時、

自分ときっちり向き合って、
ちゃんと自分の選択として先に進んで行くことの

優秀な助けとなるのですよね♪

これも使い方のひとつです!

 *

ピンと来る、ものを。
というのは「直感を使う」ということに他ならないのですが、

こうなってくると

敢えてエクスキューズ付きで、
こと、自分自身のことについてですけれど(笑)、

直感を信じない理由が全く見当たらなくなります。

直感の方が、
ぐちゃぐちゃ考えている自分よりも

正確に現状を把握している感じって、
ありますよね(笑)。

 *

霧が晴れて来たような、
明るい光をそのまま素直に受け取れそうな、

そんな心象風景を見ています♪


0 件のコメント: