2012/12/01

ロードナイト
















natural stone no.6

66ミリある、ロードナイトの丸玉です。
オーダーナンバーも「6」!

ちなみに来年は数秘で「6」の年!「6」= 愛の数です。

6 づくしに意味がありそうな(?)

オーストラリア産の
ものすごーく美しいロードナイトです♪

長年クリスタルを見続けていますが、
これはすごかった!

 *

原石オーダーは上限を決めないと、大変危険です(笑)。

100万円単位のクリスタルもゴロゴロあるようなところで
1000点以上を前にお選びしている関係上です♪

今回は「上限なし」とお話をいただいたのですが、

さすがに1度躊躇して、
ご相談さし上げてからのオーダーとなりました。

このクリスタルは20万するのですが、

これだけ美しいロードナイトに出会えるのは
本当に稀なことなので、

これを持てるというのは、すごいことだと思います♪

 *

あと、わたし自身が、
大変高価なフランス産のブルーフローライトを手に入れた時に

ハマダヨーコさんがおっしゃってくださったことなのですが、

「高いクリスタルを手に入れる時は、
人間としてもジャンプしている時」

といった言葉が思い出されます。

あのブルーフローライトが来たのは2010年の終わり。

その後、2011年は
rooms23 へ出させていただいて、

南青山のFROM 1-st にあるウーゴズさまで
個展やワークショップをさせていただき、

阪急うめだ本店さまや千里阪急さまといった
素敵な百貨店さまとのお取り引きも始まり、

CREA さんや、リンネルさんへの雑誌掲載も決まりました。

わたしとしても、
そこにはそれ相応の覚悟がありました。

そう振り返ると、確かに大きなジャンプでしたから、
実に興味深いですよね!

 *

さて、以下、メッセージになります。

 *

それはもしかしたら、

見たくない、
見るのが辛いものだったのかも知れませんが、

どうしていつもそう見えて、

どうしていつも
そう糾弾してしまうのかを振り返ってみるのです。

そこに思考の癖とでも言うべきものが
存在している可能性が高いからです。

もし同じものを
褒めるとしたら、

どう言えば良いのでしょうか?

物事には必ず、
輝きと暗闇が存在します。

それは、球体に光を当てた時に見える、
昼と夜のようなものです。

地球が全て朝ではなく、
必ずどこかに昼と夜が存在してしまうように、

全体性には、
光と闇が出来やすいのです。

だからもし、
全く暗闇しか見えないのだとしたら、

それは偏っていることを意味するかも知れません。

闇があるなら、そこに光を見出だすのです。
何故なら、その方が自然だからです。

光が見えた時、
それが新しい世界をもたらすのです。

それは、

パンドラの箱が、
宝箱だったと気がつく瞬間かも知れません。

 *

素敵な毎日をお過ごしください。


0 件のコメント: