2012/12/28

仕事は収まるか?
















今日明日で仕事納めの方が多いですよね?

わたしは風邪でダウンしたため、
ギリギリまでお仕事させていただきます!

なんだか冴えない年末ですが、

健康ってホントに大事なことだし、
少し無理してたんだなというのを実感しました。

やれやれです。

 *

何を持って「みんな」と言ってるのか
我ながら曖昧なのですが、

「みんなと同じように働けるようになりたい!」
という気持ちがすごくあって、

元気になってきたから大丈夫だろうと、
連日打ち合わせに外出を繰り返していたら、

やっぱり無理なんだな〜と…。

 *

どこか、とても焦ってしまって、
それを止めるのが難しい。

 *

でもまあ、無理なら無理で、

やり方を考えればいいんだなっていうのを
改めて感じているところです。

無理しても、
誰にも喜んでもらえないし(笑)。

無理することを
人にも強いてしまいがちだし…。

気をつけたいなと思います。

 *

余裕を持てると素敵なのですが、

経営者友達曰く
「永遠の課題ですよ」という話もあり…

「みんながんばってるってことなんだな!」と
明るく受け止めることにしました♪

 *

今日久しぶりに起き上がっているのですが、
酷い頭痛がなくなったので、かなり楽です(笑)。

とはいえ、
制作するのが申し訳ない体調であることは間違いなく…

ゆえに、明日の調子をみて、
無理かなと思ったら、

改めて納期のご連絡をさせていただこうと思っています。

 *

年に何度もこういうことがあって
ホント悲しいのですが、

色々試しているものの、

未だコンディションダウンのサイクルから
どうしても抜けられないままです。

恐るべしPMS。

とはいえ、

これって開き直るにはかなり勇気のいる内容ですし、
いや…ホント悲しいです。

でも、

こんな身体!って自分を否定してしまうと、
後がろくでもないのは知っていたりして…

ああ、ごめんごめん、
すごくがんばってくれてるの、解ってる。

と、自分を労ろうと、努力しています。

気力で持たせて無理させ続けた身体を
休めてあげるって、

結構、難易度が高いなあと思うのでありました。

 *

そんなこんなですが、
今年は結構がんばれたなーと思います。

お客さま方からのメールに加えて、

営業の方々から、
年末のごあいさつをいただいたりして、

それが沁みるようにありがたいです。

去年までそんなことは一切なかったこともあり、
ああ、ちゃんと何かが進んでいたんだ、と思えました。

ありがとうございます!

 *

こういうのは、社会の中に、
「点」を生み出せてきたことを実感する瞬間です。

数年前、会社のURLを失った時は、
急性胃炎になりました。

なんかそういう想いがあって、
今またこうやって社会に接点を持ち始めたことって、

ひどくうれしい出来事です。

関わってくださる全ての方に感謝だし、

今年は、青木が本当にがんばって、
成長してくれたことにも喜びと感謝の気持ちです。

 *

この基点から、
面を作れるようになるのはいつなんだろう?

その時、
誰が笑ってくれているだろう?

願わくば、
今ここに集ってくださっている「みんな」でありますように。

そんなことを思っています。

 *

とはいえ、
まずは、風邪を治したいです(笑)。

大掃除もしたいです!

0 件のコメント: