2012/12/13

足下が可愛いとオシャレ上級者に見える
















先だって、PR01.さんで行われた
春夏もののプレスプレビューに呼んでいただきました!

わたしは作り手だから、
プレスではないのだけれど、

rooms 以降、
こういう機会をいただけることが増え

大変ありがたく、

本当にすごくすごくうれしいので、
ちょくちょく顔を出させていただいています。

勉強になるのです!

 *

わたしは、
交通事故でクリスタルの不思議に出会った後、

パワーストーンという分野を知りました。

Holly heal が立ち上がる前
2003年と言えば、

ブレスレットと言えばお数珠ばかりで、

その中では可愛いものを作りたいな!
という感じで進めてきたのですが、

始めにあったのは
「心のためのクリスタル」というところだけだったのに、

清水ヨウコ先生と出会い、
アクセサリーとしてのクリスタルを再認識するに至り、

極めつけ、

rooms さんを通して知ったのは、
ファッション業界!

 *

ファッションとしての
アクセサリーという見方を知ってからは、

改めて考えさせられることも多く、

表現としてのアクセサリーの可能性に
ワクワクしたりもしています♪

わたしは
H.P.FRANCE さんが本当に好きなのですが、

作家さん方の世界観が語られる中で、
見えて来る作り手の哲学や、感性や、

そういうものに心が震えます。

 *

そういう表現と心のサポートが一緒になった時、

どれだけ自分にとって
そのアクセサリーが特別になるかを想像すると、

それだけでかなり自分的に盛り上がります(笑)!

作りたい。
早く作ることに専念出来るようになりたい。

Holly heal のコスチュームジュエリーラインは、
そんな風でありたいです。

 *

プレスの方から、
今年の春夏ものの傾向を教えていただいて、

ファッションの流れを
少しずつ頭の中に構築する作業も楽しいです。

わたしは長いこと、ホントに余裕がなくて、
お化粧もオシャレもかなり片手落ちでした。

今年作品を作るために西洋服飾史を少し勉強したのですが、

ここにも時代とともに育った、
思想や感性の歴史があって

それがとても面白く、
世界が広がった感じがしました。

心のサポートは根底に置きつつも、

ファッションとしてみた時、
どんなアクセサリーがあったらもっと素敵かな?とか、

それは、
Holly heal でも出来ることかな?とか、

悩みつつも溢れ始めている「何か」を
細く細くですが感じ始めている自分とか。

色んなブランドさんが考えている
素敵なもの達に囲まれて

元気をいただけました。

ホント幸せな時間でした♪

 *

帰る前に
ごあいさつをしていたら突如、

PR01.の稲葉さんからおみやげに
すっごい素敵な名前のソックスをいただいてしまいました♪

















年末年始、
幸せでいられそう(笑)!

足下から幸せって、最高じゃないですか(笑)♪

 *

ELLE online のスターブロガー
オシャレ上級者の志村香織ちゃん曰く、

オシャレは足下から!
とのこと。

タイツやソックスが可愛いと
それだけでオシャレさんに見えたりするんだよね〜!

とは彼女からもらったアドバイスのひとつです♪

 *

スウェーデンのブランド
Happy Socks さんのプレスページを拝見していると、

その言葉の意味がすっごく端的に理解出来ます!

子供向けもあったりして、
他の可愛いものもいっぱいありそう!観たいな〜!

と思っていたら、

翌日上野駅構内、
公園口付近のショップさんで

バッタリ見つけてしまいました(1番上の写真)!

相変わらず吸引力抜群のわたしなのでした(笑)。

 *

わたしのところには、

少し早めのクリスマスプレゼントが
いっぱい届いています。

ありがとうございます♪

今度の阪急うめだ本店さまでのイベントは、
初めての単独ブースだったりして、

本当に緊張して泣きそうです。

そんな中、こういうプレゼントに託された温かい感じに
随分と励まされているんですよね。

ちょっと未来が急に拓け過ぎて、
恐くてお布団から出られない感じなのですが

(いや、お布団からは出てますけどね!)、

恐さは、新しい領域に踏み込んでいるから起こること。
と冷静に受け止めて、

恐さに負けずに出来るだけ、
深呼吸していたいいな。

がんばりたいなって思っています。

なんだかよく判らなくなってきたので
このへんで!


0 件のコメント: