2012/12/12

めげてみたり喜んでみたり
















うれしいことも、
結構めげることも、

同じ日にいっぺんに来ると、
心が忙しくてたまりません。

喜びたいのに、
めげてるみたいな、ややこしい気持ち。

 *

税理士さんとのお話は、
当然ですが大変現実的な数字のお話で、

解っていることではあっても、
あるからこそなのかな、

やっぱりめげました。

サラリーマンだった頃の方が稼げていたし、
社会人2年目の自分に及ばないことが歯がゆい気持ちです。

1番稼げていたのは、
フリーランスになってからなのですが、

職種が違うのです。

自分に人並みのお給料を払えるようにはなりたくて、
まだまだ模索中なのが歯がゆい感じです。

とはいえ、そう思うようになったことは、
大きな飛躍なのですけれど。

元気になってきた証拠のようには感じています。

 *

ただ、じゃあまたサラリーマンとして働きたいの?
という疑問に対する答えは、

NO です。

Holly heal のお仕事は
この数年を通して、

どんどんと大切なものになっています。

お客さまとのやり取りの中で、
深めてきた、すごく大切なもので、

大切過ぎて、これがやりたいのです。

 *

色んな働き方を模索して、

一旦社会性を失った後、せっかくなので
実際に思いつくものは全て試してみましたが、

今のわたしが活かせて、

コンディション調整に時間がかかることがあっても
成立するものとなったら、

やっぱり今のお仕事が絶対的に幸せでした。

 *

でも数字を見せられると、
うわーんと顔を覆いたくなります。

一方で、

主治医から、未来の選択肢を増やしてもらえて、
涙が出た位うれしかったり。

もっとこうしたい!みたいな話を
ニコニコ聴いていただいたりして、

「ああ、本当に実現したい!」と心から力が湧いてきて、
すごくすごくうれしかったりもして。

心がパンクしそうです。

 *

夢は叶えるためにある
と、思っています。

そのために努力をしたいです。

出来ることを全部やってみて、
やりきった時ダメだったら諦められるけれど、

それまではあらゆる手を尽くしてみたいです。

 *

深刻に落ち込むのもわたしだし、
立ち上がって輝く未来を見つめるのもわたし。

瞬間瞬間の満たされている想いを味わうのもわたし。

ある意味何も起こっていないのに。
ホントに、不思議なものです。

感覚は切り替えスイッチ式になっていたらもうちょっと楽なのに(笑)。
全部がいっぺんに流れて来るから大変です。

 *

ちょっとここ数日、
忙しかったです。

新しい素敵な出会いがあったり、

記念にアクセサリーを買っちゃう位うれしい
閉ざされていた未来の可能性が復活したり、

数字の話があったり、
未来の夢を語る機会を得たり、

再会があったり、
大好きなチョコレートをプレゼントにいただいたり、

いっぱい写真を撮ったり、
本当に美味しいご飯をごちそうになったり、

不安を感じながら
心をそっとする時間をとったり。

ひとつまた脱皮した感じがあって心が感じやすくて、
参ったなって思います。

明日もがんばろう。


0 件のコメント: