2012/12/08

第21回 東京ミネラルショー

















今回スケジュール的に
無理かなあと思っていたのですが、

ご招待券をいただいたことと、

モンブランクォーツの追加オーダーをいただいて
急遽確保をお願いしていたこともあり、

本日初日ということで、行って参りました♪

 *

東京ミネラルショー!@池袋。

このショーは
入場券を買えば誰でも入場が出来るので、

興味のある方は行ってみるといいと思います。

 *

楽しかったです〜!!

今回は、
バイカラーのクリスタル達が妙に目につきました。

リチア輝石、フローライト、トルマリンあたりで、
今まで見たことのない色の組み合わせのものも結構あって、

興味深かったです♪

ウォーターメロントルマリンは
通常スイカの色をしたものを言いますが、

透き通って鮮やかなターコイズブルーに
透明感あるピンクが組み合わさっていたりして、

何だか新鮮!

更に、フローライトのバイカラーは初めて見ました♪

グリーンフローライトと
ピンクフローライトが抱き合っているような

美しい結晶がいくつもあって驚きました。

グリーンもピンクも、
ハートを意味するカラーなので、

フローライトまで愛を語り出してしまったわ!
と、笑いたくなる感覚に(笑)。

 *

クンツァイト(これもリチア輝石)や
ガーネットの結晶も何故かいっぱい見かけました。

クンツァイトは、ホントに沢山ありました。

なんだか変な日本語ですが、

自分の幸せを昇華していこう!
みたいな感じですよね(笑)。

 *

山盛り一杯のクリスタルに囲まれた会場では、

ただただ、
なんだかうれしくて。

そーかー、わたしは
クリスタルがただ好きなんだなあと思って。

それ以上でもそれ以下でもない感じがしました(笑)。

充たされました(笑)♪

 *

今朝の対面オーダーで
Costume Jewelry のオーダーをいただいたのですが、

探すの難しいかも〜なんてお話ししていたクリスタルも
ちゃーんとありましたし♪

しかも、すっごい素敵な業者の方から譲っていただけました。
あの笑顔!素晴らしかったです。

モンブランクォーツも!
フランスアルプスのものだから決して安くはないけれど、

お名前の響きから一番合うもので、
綺麗なものが手に入りました♪

 *

ショーの帰りに、
いつもクリスタルを譲っていただいているお店へと伺ったら、

プチ価格の
すっごい可愛いヒマラヤンクォーツを見つけてきたので、

お客さまに喜んでいただけるかな?と思って、
こちらも連れて帰ってきました(笑)。

セルフヒールドやらアバンダンスやら、

ちっちゃいのにてんこ盛りな感じで、
可愛いです(笑)。

これは後日アップしますね♪

 *

わたしは、Aloha Minerals さんから
(先日ご紹介した「ぺどら屋」さんと同じ方々です!)

小さなクォーツのスフィアを。

Reggie さんが、
例によって本当にうれしそうに、

クリスタルを選んでいる
お客さまを観ていて、

その目が余りにもうれしそうだったので、

予定外に、
1個連れて帰ってきちゃいました(笑)!

 *

楽しかったです♪


0 件のコメント: