2012/11/24

自分が満たされること
















わたしだけかも知れませんが…、

自分が満たされていない時に
メールを読むと、

相手から
返ってきていないもの」に目がいきます(笑)。

満たされている時は、

相手から
「返ってきているもの」に目がいきます。

 *

不思議ですが、
人ってそんなものかも知れません(笑)。

非常に素直で、
シンプルなものなんじゃないかなと思います。

 *

一旦自分を満たしてから、

試しに同じメールを読むと、
心の反応が変わります♪

1度悲しい気持ちで受け取ったメールだった筈なのに、

文中に含まれた
思いやりをひょいと拾い上げることが出来たりして、

温かい気持ちで
再び受け取れるようになるのです(笑)♪

文面はもう決まっているので、
同じものなのに。

どうしてこんなに感じ方が違うのでしょうね。

 *

そこでかけた魔法は、
自分で「自分を満たすこと」です。

時にそれは考え方を変えることだったり、
思い込みを取り除くことだったりもします。

 *

多くのものは
相手の問題じゃなくて、

実は、自分の受け取り方の問題かも知れません(笑)。

感じたままに世界を変えているのは、
他の誰でもない、

自分自身なのです♪

 *

意外と、お腹を満たすと、
温かい気持ちで受け取りやすかったりもするので、

悲しくなった後、
1度美味しいものを作ったり食べに行ったりして、

心をリセットしてからもう1度、
読んでみてもいいんじゃないかなと思います。

自分の心の、とっさの反応が、

ミス・アンダースタンディングから
起こっていることもあるんじゃないかな?

と思います。

 *

ゆとりを持つこと。

現代社会ではそれが
ちょっと難しくなってきてるなと感じますが、

でもだからこそ、意識的に。

それで解決することって、
案外沢山あるんじゃないかな?と思います♪

 *

さてさて、3連休の初日ですね!

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: