2012/11/07

眠れない夜に
















小さい頃、祖母が贈ってくれた「タロ」と「ジロ」。
有名なワンコのぬいぐるみです。

棚の一番上に彼らは居るのです。

確か気学風水の先生が、
そういう置き方はNG と言っていた場所に(笑)。

わたしじゃないです。
母が置いたのです(笑)。

 *

3時位に目が覚めて、
そのまま眠れない明け方。

そういうことが増えています。

かと思うと、
おかしな位眠くて起きることを忘れる日があったり。

全てに責任をとっている代償が
自由な睡眠だとしたら、

自分が社長さんで良かった、と思います(笑)。

運動不足かも知れないのですが、
どうも睡眠がコントロールしにくいのです。

 *

減薬から一年?
薬の効き方にばらつきが出ていて、

緊張度がちょっとでも高いと、

こんな風に明け方相当早く
まだ眠いのに目が覚めてしまい、

心地よくリラックス出来ていると、
眠り過ぎてしまう。

睡眠薬ではないのだけれど
機能的には正しい効き方をしているなあと感じて、

まあ、相当コンディションが上がってきたのだなあ…
と思ったりします。

でも、ちょっと恐いよね、と思ったりもして。
薬って、不自然ではあるなあと思うので。

 *

ちょっと前に宣言した、運動しよう!のその後。

まだシューズを買えていない自分が
いささか情けなかったりします。

後回しに出来るということは、
大して本気じゃないということだなあと(笑)。

ここしばらくは、
eyeco さんへの納品という新しいことが動いていたので、

更に新しいことへまでは気が回せなかったな、
なんていう言い訳もあるのですが。

new balance にすることは決めたのですけれどね(笑)。
いい響き!

「New Balance ! 」

 *

クリスタルは、
インカ ファントムシトリンが最近のブームで、

気になってポケットに入れたり
仕事の合間に触ってみたり、

眺めてみたりしています。

相変わらず触れると身体が振るえるような感覚があって、
これは一体何なのだろうなあ?と思います。

クリスタルの面白さは、
言語をすっ飛ばせるところにもあるので、

頭でっかちに何にでも定義をつけているよりは、
「なんだか解らないけど、気になる」

位の方が自然でいいなとも思っています。

 *

ただ、ちょっといい感じではあります♪

過去と今にブリッジがかかって、
ようやくエネルギーがスムーズに流れ始めた感じ!

久しぶりに自分の中心とご対面したような、
喜びがあるというか(笑)。

ああ、すっかり忘れていたけれど、

そうそう、わたしって、
こんな感じだった!こんな感じだった!

みたいな(笑)。

 *

自分をダメだと定義し、
不自由な心境へ追いやっていたのは、

自分自身だったのだなあ…と思います。

過去の再認識は、
新しい今を生み出す、簡単な方法ですよね♪

ダメじゃなかったと思って見つめ直せば、
出来た自分が見えて来ると言うか…(笑)。

ホントに物事は、陰陽あるので
全体を観ることがいかに大切か!

ダメって思うなら、
大丈夫な自分もどこかに絶対いるのです。

ひっくり返してみると、解りますよね。

でもひっくり返すためには、
ちょっと離れて自分を俯瞰する必要もあるなとかね。

 *

…また眠くなってきちゃったので、
この辺で。

おやすみなさい。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: