2012/11/05

スレイマンアゲート

















natural stone no.5

南インドで産出される
スレイマンアゲートです。

 *

このクリスタルには面白い逸話があります。

ダライラマ法王の主治医が
彼の為に探し求めたという伝説を持つものなのです。

ただし、
どの時代のダライラマなのかがハッキリしないということで、

この話は、
おおっぴらにはなっていませんから

業界でも知らない方も多いのです(笑)。

 *

アゲートにしては高価なこのスレイマンアゲート。

色々と言われているのですが、
インスピレーションでお選びしているので、

何故このクリスタルなのか?と言えば、
オーダー主さんのお名前とのフィット感が全てです。

ただ、一言添えるとするならば、

「新しい感覚」というのが
この時はとても感じられていました。

 *

アゲートもまた、身体領域のクリスタル。

原石のオーダーで
クリスタルをお探しする時は、

1000種類、9000点以上の中からお探ししているのですが、
(先方にお伺いしたら、こんなにあるそうで、ビックリ!)

ここしばらく、
新しいタイプのアゲートやジャスパーが目につきます。

 *

思考で、思考の不具合を
調整する時代は終わりつつあるのかな〜という感じがします。

これだけ日常に情報が氾濫すると、

意識の複雑さは、
ちょっと追いかけづらいところまで来ているのかも知れません。

もっと、身体を使って、
感覚から得られる「自分の輪郭」を。

というところへ行きつつあるのは、
興味深い流れだと思います♪

身体は
みんなひとつしかありませんから(笑)、

ここへ意識を戻すというのは、
非常にシンプルでいいのだと思います♪

 *

ワンネスという言葉があって、
それは意識の全体性を指す訳なのですが、

それはインターネットである意味具現化されました。

全部あって、
みんな繋がっているということを実感するために、

これまで沢山の試みがあったと思いますが、

今は、インターネットに接続すれば、
それが簡単に理解出来ます。

正解はTPO によって変わることも、
正義にも多様性があることも、

ひとつの出来事には様々な解釈があることも、

捉え方次第で、
見え方が変わることも、

全部、インターネットを通して判る筈です。

オンラインゲームなんて
顕著ですけれど、

身体の領域を出てしまえば、
みんなで同じ時間を共有出来ることも、

場所に関係なく繋がれることも、

全部、インターネットで
実体験出来るようになりました(笑)!

すごい時代です(笑)。

そこに夢中になり過ぎて、

大切な「今ここ」に居る、

身体を伴っている
「自分」が希薄になっているのかも知れません。

 *

わたし達が繋がっていることは、
以前よりもずっと具体的に理解しやすくなっています。

結局のところ、一番大切なのは

いつも「バランス」であり
「さじ加減」なのではないかなあ?と思います。

意識を発達させるならば、
身体の感覚も必要なのではないかと感じます。

 *

強い保護は、身体感覚の強化からも得られます。

それは、他者との区別が、
身体的領域に根をおろすからです。

否定的エネルギーの多くは、
思考からやってきます。

それもまた、身体にきちんと意識が動いた時に、
無効化されやすいのだと感じます。

スポーツや
山登りをして身体を動かした後の、

あの、爽快感を思い出してみてください。

 *

スレイマンアゲートを
楽しんでみて欲しいなと思います。



0 件のコメント: