2012/11/20

体力を作りたくなりました
















ここ数年急に、
わたしの周囲は、本当によく運動をしています!

多くは大変な仕事量の
頭脳労働者で、

会社の代表をしているお友達も多いです。

水泳、ランニング、トライアスロンと、
アマチュアとはいえ大会に出場レベルで、

一体どうなっているんだろう?!?!
と思う位です(笑)。

 *

この間もお打ち合わせの最中に、
そんな話題になったのですが、

「結構身体にキツい位の運動じゃないと
頭とのバランスが取れない」

という話になって、
すごく解るなあ…と思いました。

株式会社アイラボの代表、
伊藤剛くんと久しぶりにおしゃべりをさせていただいたのですが、

彼は水泳派。
仲間と記録に挑戦中みたいでした!

そうそう、

アイラボさんが関わられている
このアプリ最高にゆるみます(笑)。

おかげさまで最近お仕事が煩雑になってきて、

外出中にメールチェックをしたいことも増えてきたため、
iPhone5 を買うつもりなのですが、

買ったらダウンロードする予定です♪

 *

閑話休題。

脳への負荷をクリアにする位
身体を使おうと本気で思ったら、

かなりハードになるのは理解出来ますよね♪

 *

というわけで、

延び延びになっていたシューズの購入をしようと、
再び表参道のnew balance さんへ。

ここでは、

シューフィッティングをして
スニーカー選びを手伝ってくださるのです♪

 *

お友達が、

「最初は歩くことから始めたよ。
走りたくなるまで歩いてたんだ〜♪」

と言っていたのを聴いて、

それならわたしにも出来そう!
と思っての決意です(笑)。

 *

春に白い自転車を買って
ちょいちょい乗るようになっているので、

それでも前より運動量はあります。

ほんの数年前までは、
横になって耐えている時間が長かったので、

本格的に筋力が落ちて、
一時的に腰痛だった時期もあります(笑)。

夏に村上春樹さんの本を読んで
走る面白さを脳内インプットしてみたり(笑)、

地道に準備を(笑)。

決定打は、なんと
ラディアンスジャスパーでした♪

 *

運動は美大時代に
バドミントン部だった頃以来全くやっていないのですが、

いざシューズが決まって来ると、
なんだかワクワクします。

 *

表参道のお店には驚く程の種類
全て機能性が違うスニーカーがあったので、

平日の空いている時間を狙っていくのがおススメです!

サイズを測っていただいて
色々試したのですが、

まず歩くところから、
ちょっと走るところまでやるなら、これがいいと思います

とおっしゃっていた
WW880 にしようと思っています♪

4色あったのですが、

最後は
ブラックとネイビーで悩んで、

ネイビーにしようと思っています♪

 *

お店ではあんまりにも悩んでしまったので、

測っていただいたサイズと
品番を控えて持ち帰ったのですが、

朝一番に履くことを思うと、
ネイビーかなと♪

どっちがワクワクするかな?!と考えに考えて
こっちにするつもりです。

 *

歩こう!なんて、
大分ジャスパーっぽいですよね。

来年はいっぱい散歩をしたいなと思います。


0 件のコメント: