2012/10/29

コレスポンデンスカード

















ちょっと憧れだった

コレスポンデンスカードを作りました♪

これは、20枚セットから作れます。

オリジナルのステーショナリーを作ってくださる
素敵な会社さんが、

表参道(と心斎橋)にあるのですが、
ここはスタッフの方々も本当に温かくて素敵ですし、

ひと味違った可愛い封筒と便せんをお探しの方、

一手間かかった名刺やオリジナルステーショナリーも
サンプルから選ぶだけで作れます。

お礼状を大切にしている周囲のお友達は、
ここのお店のファンが多いです。

ご興味ある方はぜひどうぞ。
品質は、わたしも保証いたします♪

 *

こちらで広報を務められている
永田留美さんとお友達になってからというもの、

(彼女はHolly heal for me のオーナーさんでもあります♪)

Holly heal オリジナルのコレスポンデンスカードが
作りたくて作りたくて仕方ありませんでした!

「大切にとっておきたくなるものでありたいなあ」という気持ちは
Holly heal を始めた当初からの想いなのですが、

これだったら一筆添えた際に
お客さまにも喜んでいただける気がして、

ずーっと予算作りをしていたのです♪

土曜日に到着したのですが、
うれしくてうれしくて(笑)。

お披露目させてください♪

 *

紙は上質のコットンペーパーを使い、
ロゴは、活版。

ボーダー(外側の縁取り)は、
職人さんの手仕事なのです。

封筒もブランド名入りのオリジナルにして、
正式なコレスポンデンスカードです♪

 *


このカードは
ビジネスシーンやプライベートなど、

ちょっとしたお手紙やお礼状に使う一筆箋のことを言います。

秘書のお仕事をなさっている方々には、
親しみのあるツールかも知れません。

欧米ではフォーマルな中にも
少しカジュアル感のある気軽なコミュニケーションツールとして、

様々な場面で親しまれてきたそうです♪

メールやSNSで簡単に文章が送れる時代だからこそ、
手書きの価値はより高まっている気がします。

そのためのオリジナルツールを持つって、
なんて豊かなことなんだろう!

と思って。

書き損じを気にしてしまう位
ちゃんとしたものをいつも使うことって、

自然と緊張感が生まれますし、
すごくいいことだなと思っています♪

 *

今月のお届けから、
大切に使いたいなと思っています♪

合わせて
A4封筒も作りましたので、


こちらもお届けに使うつもりです。
どうぞお楽しみに♪

 *

わたしは元々グラフィックを勉強していたこともあって、
紙と印刷も大好きなのです(笑)。

新しいツールって、本当にうれしいです。

こうやって、
ブランディングに必要な新しいツールが作れるのも、

お客さまのおかげだと思ってます!

少しずつ成長させていただけることに
感謝の気持ちです。

 *

今月も後少し!

発送などがそろそろなので慌ただしくしていますが、
素敵なツールが出来て、ニコニコです♪

ウィングドウィール&ハグルマ封筒の
永田留美さん、木田隆司さん、

本当にありがとうございました♪


0 件のコメント: