2012/10/15

新月に思うこと
















今日は新月。
新しいことを始めるのに良い日ですね♪

 *

土曜日から山梨に来ていますが、

昨日は朝から晩まで、
食事以外は眠り続けました。

更に23時にはお布団でしたから、
なんて眠り続けたんだろう!と思います(笑)。

 *

Holly heal のWEBリニューアルを
11月に向けて準備中で、

ここしばらく緊張するようなことが続いています。

決めるって、本当に勇気もいるし、
そこに何十万円もお金がかかるならば、尚更です。

その都度、とても緊張して、
本当にこれで伝わるだろうか、

お客さまに本当に喜んでいただけるのだろうか?
と、自問自答します。

デザイナーさんやカメラマンさんに、

Holly heal はこういうことをやりたいんです、
それをカタチにして欲しいんです!

と伝えられるようになることは、
なんとなく日々思っていることだけでは到底足りず、

ある程度解りやすい言葉になっている方がいいのですよね。

 *

わたしは幼い頃小説家を目指していた時期があり、

コピーライターやライターも
お仕事としてやらせていただいていたことがあるので、

言葉を生み出すことは得意な方ですが、

それでも、自分が

ものすごく「自分の肌温度」で密接に取り組んでいるものを
説明するのはとっても難しいものです。

自分との距離感がないので、
対象物を冷静に俯瞰するのが難しいためなのですが、

この距離感作りには相当苦心をしまして、
とにかくとにかく疲れ果てていたようです(笑)。

昨日は丸一日、
自然を眺めながらウトウトして、

今日は随分と楽になりました♪

 *

新月の今日、

朝は、緑を青空を眺めながら
光が織りなす光景の美しさに感動していました。

父に頼んでピザ釜を作ってもらったのですが、
そこで、さつまいもと鮭を焼いて、ランチ。

大好きなリゾナーレに来て、
カフェオレを一杯いただいて。

頼まれたケーキを買って、

これから帰るまでの間に
ピアノの流れる空間でゆっくりメールチェック。

大好きな本が沢山並んでいるカフェでの時間は
贅沢そのものです。

人も少なくて静かで、いいですよね。

 *

ちょっとタイムオーバーで、
ワークショップの交渉は来月来た時に先送りにしますが、

こうやって静かでホッとする時間を過ごせると、

物作りするためのマインドが整うので
本当に助かります♪

こういう時間をわたし自身が大切にし続けることもまた、
Holly heal なのだろうなと。

そんなことも思うのでした。

 *

頭の中が雑音だらけだったり、

コンディションが悪い時には
決してお客さまのクリスタルには触れない。

つまり、

頭の中がクリアで集中出来ていて、
コンディションが良い時にだけ

お客さまのクリスタルに触れる。

ということを始めてからずっと
大切にして来ました。

これは、

お守りになるものを制作してもらうとしたら、
やっぱりそれ位のことはして欲しいなという、

わたしの願いの反映だったりします。

 *

今月後半は、
eyeco さんへの納品という初めての経験もあるので、

ここでこうやって落ち着けたことは
すごく良かったな♪

と思います。

 *

明日には東京へ戻ります。


0 件のコメント: