2012/09/17

出来ない理由を探すなら















事実はひとつなのですが、

受け取り方は
人の数だけあります。

 *

そんなの当り前じゃないか〜!
と、思われるかな?

とも思うのですが(笑)、

案外ことのことを

実体験として理解されている方は
少ないかも知れないなあ…と感じています。

 *

わたしは、

「願い(強い想い)は叶う」のが
この世の摂理であると感じています。

「願い」という言い方になるから
ややこしいのであり、

そこを「強い想い」とすれば、
割と素直に理解しやすいかなと思います。

 *

例えば

「いいな〜、あの人、可愛がられていて。
わたしもあんな風になりたいな」

と思ったとします。

そして実際、

同じように
「可愛がって」もらっていても、

思っていたように
「可愛がって」もらっていないことで、

「違う!こんなの同じじゃない!」

と感じる人は多いのではないかな?
ということを思うのです。

 *

それから受け取り方もあります。

同じことを
受け取るにしても、

心からありがとうと言える方と、

その程度なんだと思いながら、
表面的にはありがとうとおっしゃる方がいるわけです。

ここでも事実は、
受け取られ方が変わるのです。

同じようにされても、

自分の受け止め方が
いいなと思われた相手と同じでなければ、

そこで交わされていた感覚を共有することは難しいのです。

 *

そして、

自分が出しているエネルギーも
相手に影響することを知っていていいと思います♪

機嫌の悪い人が近くにいたら、
自分も機嫌が悪くなってしまうことってありませんか(笑)?

意外と
人の影響を受けているとを知っておくことは、

それを解消することへの近道にもなります。

同じことを言っても、
相手によって受け取り方が変わってくるのは、

自分が出している(出して来た)
エネルギーへの反応であることも

もちろん考慮していいと思います。

よく「あの人は本当にいい人だ」と
誰からも言われる方がいらっしゃるのですが、

そういう方は、

他人の影響を受けずにいられる訓練が
とても出来ていらっしゃることが多いです♪

どんな方が目の前にいらっしゃっても、
同じように微笑みを続けられる度量をお持ちなのです。

 *

いずれにしても、

誰かと比べているうちは、
やっぱりどこか辛さがつきまとう気がしてなりません。

わたし以外の、誰にもなれない。
わたしはわたしなのだ。

ということは、

世界の豊かさであり、
本当はとても幸せなことだよなあと思うのですけれど…

ちょっと受け止め方が違ってしまっていることが多いなあ…
と思います。

かく言うわたし自身も、

自分を
しこたま否定しながら生きて来たので(笑)、

(今年の2月3月頃にようやく
自分をダメだと無意識に否定し続けたことが意識化された位です!)

すぐそう思えないことも
とてもよく解ります。

ただ、やっぱり

違うことが豊かさであることは
クリスタルの世界から観ても事実なのですよね♪

違っていることは間違いではない。

それでいい。
という前提の上で、

その違いを今、

抑えめに表現したいか、
全開で行きたいか、

自分の好きに「選べる」ということを
知っていたらいいのではないかなあ?

と、思っているのです。

 *

そして、


強い想いは、
無意識に刷り込まれていることが本当に多いな、

というのがわたしの実感です。

自分を否定的に捉えている人の数は、
とても多い気がします。

だからこそ、

否定的な願い(強い想い)が
叶ってしまっている方も多いのではないか?

それで生きにくくなっていらっしゃる方も多いのではないか?
と思ってしまうことがあります。

 *

これは決して、
それがいいとか悪いとか、

そういう議論とは違います。

ポジティブさとネガティブさは光の当たり方の違いであり、
セットで全体を表現しますから、

両方とも大切な要素ではあります。

ただ、もし

ネガティブな想いの方が強くて、
ポジティブな側面が見えなくなってしまっていて、

居心地がイマイチなのであれば、

改善するために
具体的な行動をとるのも手なのではないかしら?

ということなのです。

そんなことを思っています。

 *

やりたくても出来ない理由を
100探せるのならば、

どうにかして出来る理由を
100探せる筈なのです。


時間がかかることもあると思います。

タイミングを待つ必要のあることも
あると思います。

でも、願っておくことかな?

と、
思うのですよね。

 *

明日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪


0 件のコメント: