2012/09/11

読書の秋















徐々に夜が過ごしやすくなり、
秋を感じる毎日。

読書の秋です。

 *

足りていないと感じるものを
埋める為の勉強なのですが、

やり過ぎると頭でっかちになってしまい
無駄にタスクを増やしてしまうなあ…と思います。

未来の導線を作る力と、
タスクをひとつずつ丁寧にやれる力。

この両方が自分の中で「いい感じ」になるのは
いつの日なのでしょう(笑)。

 *

やり過ぎは禁物と思いつつ、

でもでも、
やっぱりどこか焦りもあったり、

気持ちは読みたいと言っているため、

ついつい
身体のキャパシティを超えてしまいます。

注意が必要です(笑)♪

目が疲れ過ぎて涙が出てきているんだけど、
でも続きが読みたいとか、

脳が疲れてきていて、
集中しきれなくなっているんだけど、

でも本当は続きをやりたいとか。

身体がもっと強靭だったらいいのにな〜と
思います。

どうしてやりたいことが
やりたいように出来ない身体なのでしょう。

 *

今週後半は、山小屋へ。
ちょっとだけ息抜きをして来ます♪

お預かりしている修理のアクセサリー達に
なかなかタイミングか来ないので、

この子達も一緒に
山へ連れて行こうかな、と思っています。

東京の雑然とした空気の中では

飛ばしきれないものも、
自然の中では抜けてくれそうです。

 *

いずれにしても、
最近気持ちばかりが焦るので、

タイムスケジュールを
もうちょっとしっかり組んでみようかな、

なんて思っている次第です。

大阪に一週間くらい滞在したいな〜。


0 件のコメント: