2012/08/20

「うんうん、やろうやろう」
















東京都にお住まいの
M.T. さんからメッセージをいただきました。

この時は、

カメラマンをなさっている
お客さまのためにお作りした

レインボームーンストーンのブレスレットと
同じものが欲しい

というオーダーにお応えしました。

いつもありがとうございます♪


さやかさんに創っていただいたレインボームーンストーン、
とても大切にしています。そして、
私に寄り添ってくれているかんじがすごくしています。
インスピレーションというと私にはちょっと大きすぎるのですが、
たとえば…
明日休みだとして、
平日の久しぶりの休み。子供も保育園に預けられる。
じゃあ、足のネイルにでも行ってみようかな…
って、思いつくとします。
でも、結局行かない。
お金かかるし、表参道まで出かけて結局帰ってくるの夕方になって、
疲れるし、
どうせ冬だから足先なんて誰も見ないし・・・
やっぱり家でのんびりしてるか・・・

こういう感じが今までしょっちゅうでした。
きっと、みなさんそういうことあると思うんですが。
「ネイルに行こう」っていう思いつきに、
「行かない理由」がセットになってるというか。
おもいついた瞬間に、行かない決定がされているというか。
そういう思いつきばかりでした。


それが、なにげにフラストレーションになっていたように思います。


レインボームーンストーンは、
セットじゃない思いつきをパスしてくれるかんじがします。
作ったことないスープを作ってみようかな~♪
バレンタインチョコ、ご近所の友達の分もちょびっと買っちゃおう~♪
宇徳さんのバースデイライブ、
HollyHealのブレスレットプレゼントしちゃおうかな♪ 

「うんうん、やろうやろう」っていう気分を添えて
パスしてくれるというか。


小さなことですが、行動力が広がって、
生活や毎日がちょびっと潤うというか。
グレーな毎日を、まさにレインボーにしてくれる(←うまいっ!)
そんな、パートナーでいてくれてるかんじです☆

 *

ありがとうございます。

なんだか楽しんで使われていますね~♪

まさにインスピレーションを使っていらっしゃるように
読めました。

こうやって自分の内面に意識的になれると、

自分のこれまでのパターンが改善出来たり、
新しい選択肢を取れるようになりますよね!

きっかけとして
クリスタルを使っていただけるのだとしたら

本当にうれしいなあと思います。

 *

実は、ここ数日風邪をひきまして、
寒さもあってか、仕事は休まないまでも、
なんだかどうにも体がきつくて、
その間はレインボームーンストーンは
お家でお留守番しててもらいました。
なんとなく。
アメトリンとグリーンアメジストのwaccaと、
もともと持っていた翡翠のブレスレットだけ、職場にしていきました。
この2本は、仕事をするうえでの、私の守り神のようになっています。

 *

なんとなく、っていう感覚は、

自分に対して何をするか考える時には、
本当に大事かなあと思っています♪

こういう風に使い分けるのも面白いと思います。

ブレストのように、
広げていくお仕事には、

レインボームーンストーンも
使いやすいかも知れませんが、

「仕事をするうえでの守り神」が
アメトリン+グリーンアメジストや、翡翠である点は、

とても興味深いです♪

使い分けするのはいいと思います!

わたし自身も切り替えスイッチよろしく
組み合わせたり付け替えたりを楽しんでいます♪

 *

共同性の高いお仕事で

「なんとなく」やると
怒られちゃうことも多いかと思いますが(笑)、

全てを説明する必要もないわけです♪

自分の責任において済む話であれば、

「なんとなく」「ピンと来る」みたいなことは
大歓迎でも大丈夫ですよね♪

クリスタルの世界は、
そんな世界だと言えるかも知れません♪

 *

対面オーダーに通常オーダーと、
いつも本当にありがとうございます。

クリスタルを楽しんでくださいね♪


0 件のコメント: