2012/08/15

休暇
















山梨に来て4日目。

いつもの微熱が
出たりひっこんだりしています。

とはいえ、

コンディションは上がってきていて
大分楽になって来ました。

ようやく頭からも身体からも

窮屈に詰まって
澱んでいたものが抜けてきた感じがします♪

山は都会に比べて、とても静かです。

 *

鳥の鳴き声も、虫の鳴き声も、
木々のざわめきも、雨の音も、

土の香りも、緑の香りも、新鮮な空気も、心底ホッとします。

父が大きな網戸を作ってくれたので
小屋の中には毎日山の空気がいっぱいです。

今日の気温は22度位で、涼し過ぎるほど。

高原の気候のためか、
大きなアジサイと、

気仙沼からやってきたヒマワリが
同じ庭に咲いています。

 *

わたしは
ここしばらく

朝から晩までソファに転がって
読書とテレビ鑑賞の日々です。

こっちへ着いてから気まぐれに購入した、

星新一さんの本を2冊、
村上春樹さんの本を1冊読み終えました。

小説を読んだのは本当に久しぶりで、

しかも

星新一さんの著作は、
中学生の頃挫折したものだったので、

面白いと感じられる自分の内面変化が
非常に興味深かったです♪

 *

毎日17時からは両親と一緒に
「名探偵ポワロ」を観ています(笑)。

シャーロックホームズの冒険も、
これは家族のお気に入り。

それからそのまま
「ピーターラビットとなかまたち」を観ます♪

音楽がとても好きな番組です。

 *

東京での生活では
父がチャンネル権を独占しているのですが(笑)、

山小屋に来ると
割と観たいものが見られます。

彼は作るものがいっぱいあって
忙しいのです(笑)。

そして充実感があるのかも知れません。

人に気持ちよく譲るためには、
心のゆとりが大事だ

ということなのかも知れないです(笑)。

とにもかくにも、
だらだらと4日間が過ぎました♪

 *

明日からここで
お仕事を再開します。

山小屋にはインターネットの接続がないため、
リゾナーレにお茶をしに行く予定です♪



0 件のコメント: