2012/07/17

ピクチャージャスパー+ピーターサイト
















wacca no.226

彼の元には、

ピクチャージャスパーと
ピーターサイトが行きました。

 *

周囲を巻き込んだハッピーエンドと
自分だけのハッピーエンドがあるとしたら、

どちらが叶いやすいと思うでしょう?

明らかに
労力がかかりそうで

時間がかかりそうなのですが、

実際は、
前者なのです。

前者の方が
叶いやすく早く叶うことが多いのです。

自分だけのハッピーエンドは、
ある種の押し付けを生みやすいのですが、

周囲を巻き込むということは、

巻き込む時点で、
周囲の幸せも叶う方向へと一緒に向かうからなのです。

持てる力の限りを、
幸せな想像に紐づけて行くのです。

今、美味しい食事をするとしたら、

1人で食事をするよりも
幸せな人がひとりでも増えるのならば、

一緒に食事をするのです。

あなたはいずれ「美味しいね」を分かち合うでしょう。

今、黙ってその場を立ち去るよりも、

電話をした方が
幸せな人がひとりでも増えるのならば、

電話をするのです。

あなたはいずれ「ありがとう」を分かち合うでしょう。

そうやって

ほんのちょっとの幸せのために
気楽に積み上げたエネルギーは、

あなたの可能性を広げるはずです。

 *

素敵な毎日をお過ごしください。


0 件のコメント: