2012/07/29

自分で流れを止めているのでは?















先だっての福井さんとおしゃべりをする中で

「自分でブロックしてるところがあるから
それがなくなったらまた変わるでしょ」

みたいな話になりました。

例えば
「数字は判らないんだよね」

とか、そういうわたしのつぶやきに対してです。

判ろうとしたら判るのに、
判ろうとしてないだけ(苦手意識)というのは

薄々感じてはいて…、
ああ!と思いました。

そう。自分で自分に壁を作っているのです。



もちろん勉強はしているので

以前に比べたら
全然判るようになってきているのですが、

それでも気楽に行きません。

何故かなあと思っていたら、

数字に対する
ネガティブイメージがついた瞬間を思い出しました。

なんと、
小学5年生の時に担任の先生から

「(算数)50点ガール」と呼ばれて
恥ずかしい思いをしたことが甦ってきました(笑)!

他の教科がとても良かったので、

先生としては
別の意味合いで何か言わんとされていたのかも?

とは思いますが、
わたしはすごく恥ずかしかったのです。



で?

そんな昔に根のある事を(笑)
40にもなってこのまま引き継ぎたいか?

と、思うわけです。

答えは「NO」です♪



流れをせき止める
「ブロック」がどんな風にあるのか

ふと自分の中を点検してみました!

それは病気の「再発防止」に関わることとは言え、
ストレス軽減が命題になっていて、

福井さんのおっしゃる「ブロックしている」ところが
チラホラ見え隠れします。



数値目標を決めて
踏み出すことが難しいのは、

がんばり過ぎて再発するのが怖いから。

社会性のある場に
どんどん出て行くのが難しいのも、

対人関係は
そもそも緊張が強まるので、

ストレスで再発するんじゃないかと怖いから。



世の中で幸せな状態を実現するには

自分が居る
社会やコミュニティに貢献させてもらうこと

だと思います♪

いくら空想していても、
空想だけでは足りない気がします。



もちろんしっかり想像しているだけでも
叶っていくのですが(笑)、

ニュアンス…伝わるでしょうか?

叶っている人は

想像することによって
実行が喚起されていて、

実際はその実行によって
叶えていらっしゃるのですよね♪



クリスタルで叶えた方々のお話を伺っていても、

上手に心のサポートとして
クリスタルを使ってくださっていて

そこを安心材料にされた上で
「実行をなさっている」ケースが殆どです♪



焦って踏み出すと
過度のストレスがかかってくるから、

ゆっくりゆっくり。

1人でやるのは怖いから、
周囲にサポートしてくださる人を集めています。

やりたいけど怖いから
怖がっていても出来るように (これも自分を大切にすること♪)

Wishing ブレスで言うところの
2つ目のクリスタルに当たる人々です♪



行き先に足りないものをご教示くださる

清水ヨウコ先生、
河井真奈さん、

行き先を明快にするために

経営者のお友達、
コンサルタントのお友達、
サラリーマン時代の先輩後輩、
税理会計のプロフェッショナル、
ビジョン作りのプロフェッショナル、

そして程よくブレーキをかけるために、

主治医やカウンセラーさん。


更に、気分転換に付き合ってもらえるお友達。


一緒に作ってくださる職人さん。


心を支えてくださる
Holly heal のお客さま。

ちょっとずつちょっとずつ、
自分の出来ることが増えるに従って、

周囲に大切な人々が増えてきました!
本当にありがたいなあと思います。



あと、あと必要なのは
自分にとっての安定基盤となる「家族」かな(笑)。

まだ両親に依存した生活なので

そこを近い将来
クリアに出来たらいいなと思います♪

…相手にとって自分自身も
相手の安定に繋がれたらいいなあと思うと

まだわたし自身が自分に手がいっぱいで
不安定過ぎるかなあ…と思ったり。

でも流れを止めるのは止めておこうと思ったり(笑)♪



ブロックは、

誰かにされた記憶はあれど、
記憶を残しているのは自分自身。


ということは、
外せるということです♪


だから、
外したいなと思っています。



というわけで、

8末にはちょっと
ブロックを外す(=ビジョンを広げて実行に繋げる)

ワークを、


大阪の
内方恵一郎先生のところで


でさせていただく予定になっています♪



わたしは

関わる人に笑顔になって欲しいという
小さい頃からの夢を叶えたいです♪

自分に長いこと安心して作らせてあげたい。
作ることがとても好きです♪

それから、伝えたい。
世界がキラキラ楽しいものである事を伝えたいです。

(もちろん輝きを認識する為にも暗闇の美しさも伝えたい)

あと、

お客さまとお茶をしながら
クリスタルをお選びしたいです♪


0 件のコメント: