2012/07/27

てんつくりんさんへ伺って来ました















清里の「萌木の村」までは、
クルマで15分くらいでしょうか。

ちょうどいいドライブ・コースです♪




ここしばらくはお伺いする度に


バージョンアップされている
「てんつくりん」さん!

店長麻子さんのだんなさまがとても器用な方で、
また新しい棚などが増え

空間が一段と素敵になっておりました♪



















ここには、

麻子さんチョイスの
素敵な作家小物やお洋服や文房具が揃っています♪

甲斐大泉の頃の
てんつくりんさんも、

こじんまりアットホームで素敵でしたが、

清里に移られてからは

品揃えの豊富さと
作家小物の面白さや豊かさが際立って、

何時間でもぐるぐると歩き回ってしまう感じです。
(もうじき店内でお茶が飲めるようになるそうです♪)














文房具は、

倉敷意匠計画室さんのものが
ずらりと揃っています。

ここまで揃っているところは、
少ないですよね♪

Holly heal でイベントにお持ちしている
ヒマラヤン・クリアクォーツのチップスは、

実は倉敷意匠計画室さんのグラシン封筒で
ラッピングしてあります(贅沢!)♪

てんつくりんさんで購入させていただいています♪

















お洋服は、
わたしはシサムコウボウさんのものが好きです♪

麻子さんのチョイスはとっても洗練されているので、
ずっと気になっています。

ひとつ持っているピンタックのスカートはお気に入りで、

部屋や山でだらだらする時はもちろん、
意外と外出にも使えて重宝しています♪














Holly heal のアクセサリーも常設です♪

すぐに出してもらえますから、
ぜひ色々と身につけてみてください♪

つけると、解ります(笑)!

8月の中旬には、
久しぶりに入れ替えも行いますので、

お近くの方はぜひまた遊びにいらっしゃってくださいね♪

















帰りがけにいただいた
ちっちゃなキャンドルは、

ビーワックスとソイワックスの混合♪

ビーワックスの優しい香りで
ススも出ませんでした!

このキャンドル。
よくよく見ると「教会」なんですね。

火を灯すと、
教会が燃えている~!

と、
盛り上がってしまいました…。

ちょっと背徳気味な光景でした(笑)。



もうすぐ萌木の村では、毎年恒例の
「フィールドバレエ」も催されます!

幻想的で素晴らしい舞台だと伺い、
日程が合えば行ってみたいなあと思っています♪

屋外でのバレエ鑑賞。

時には霧がかかったりもするそうで、
それがまた素晴らしい演出となって観えるそうです!

ご興味ある方はぜひチェックされてみてくださいね♪

そして、

てんつくりんさんにも
ぜひ立ち寄られてみてください!


0 件のコメント: