2012/07/26

マイケルジャクソンのネックレス















ギャラリー ウーゴズ<ワークショップ&アルケミー>さんにて

コスチュームジュエリーの展示をさせていただいたところ、

総スワロフスキーで作った
マイケル・ジャクソンのネックレス

とても気に入っていただきました。

映画「THIS IS IT」を観た時に、
酷く感動してしまって、

これは作らなくてはいけない!と作った
ロングネックレスでした。



これはオールノットという技法で
作ったものだったのですが、

小さいものからちょっと大き目のものまで
恐ろしい数を留めているため、

価格もとんでもないのです。



でもとても気に入ってくださった
マダムが

短めのもので、
オーダーしてくださったのがこちらです。












 *


とてもとても難しかったです!

ロングのものは、
長さによって表現しているものがあるので、

短くするのは至難の業です。

要素要素を削らずに
どうやって短くするかを考えました。

長さの代わりになるもので、
マイケルをイメージできるものとして、

マダムが思いついてくださった
ゴールドカラーのマンテルを入れました。

本当に難しかったですが、
何とか完成。

今のわたしにはこれが精一杯でした。



過剰な位ぐるぐる巻きに
繋ぎたかったです。

いつも本当は全部プレゼントしてしまいたいのだけど、
それじゃ作り続けられないことを考えると、

予算を決めるのはいいことなのですが…。

葛藤します(苦笑)。



楽しんでいただけていますように♪


0 件のコメント: