2012/06/20

引継ぎの時間














メールサポートをしてくれている
青木礼子(左)が

Holly heal を7月で卒業します♪



彼女の卒業を控え
さてどうしようかなと思い、

Twitter でつぶやいたところ、

「お手伝いできることがあればお声掛けください」
という反応もあったため、

今回は初めて
一般募集をさせていただきました!



その結果、

7月から西岡典子さんが
引き継いでくださることになりました。

先ほど初回ミーティングを行ってきました♪



引継ぎを進める中で、

青木の成長っぷりを実感し、
1年前が嘘のようだなあと思いました。

彼女なりに、
がんばったのだろうなあ。



彼女は正社員未経験のため
ビジネスの経験がとても浅かったのですが、

「今からでも覚えたい!」「教えて欲しい!」
という気持ちを持っていました。

明確な目的があると、

同じ出来事の中で
同じ言葉をかけられても、

学べる深さが違うなあ…というのがわたしの実感です。

彼女のすごくいいところは
素直さなので

コツを掴んでからの伸び方は、
実に良かったです。

 *

わたしも青木に勉強させてもらいました。

どうやったら
理解できるようになるのか?

大切な事を認識してもらえるのか?

結構真剣に考えてきました。

メールのやり取りが主なので、
背中はそのままでは見えにくい。

相手の能動性に頼ることになるのですが、
アウトプット先を増やしてこちらもがんばりました。



西岡さんには、

7月に入ってから
具体的にお仕事を引き継いでいただきます♪

アルバイトの応募の後、
彼女はちょっと病気をされまして、

どうなるかな~と思っていたのですが。

「やりたい」と思ってくださるなら
ぜひやっていただきたい。

ということで、こちらからもお願いしました。



わたしも持病があるので、

なんか病気があることが不安材料で
楽しく出来ないとしたら

さみしいなあと思うのですよね。

病気があっても、なくても、
お仕事は楽しめた方がいいですよね。

その為には、
自分自身が楽しもうと決めてしまうことだと思います。

彼女のwant を叶えたい。
それがわたしの決断でした♪

まずは、

気持ちよく出来る範囲で関わってもらいたいなと
思っています。

やってみないと解るのは難しいので、
やりながら。

心地よい距離感や時間の使い方みたいなものを
見つけていってもらえたらうれしいです。



引き続き月内は青木が、
来月以降は西岡さんが関わってくださいます。

みなさま引き続き
どうぞよろしくお願いいたします♪


0 件のコメント: