2012/05/19

チャリスウェルエッセンスのおすそわけ















国内未発売の、
CHALICE WELL ESSENCE。

ご縁があって、時折飲んでいます♪



わたし、
レメディは結構好きです。

知ったのは、
2003年か2004年ですね。

生まれて初めて飲んだフラワーレメディは、
バッチの「HOLLY」でした(笑)。

対処療法的に扱える
代替療法ものって色々ありますが、

わたしにはフラワーレメディが合っているみたいです♪

植物のエナジーに助けてもらう、という
発想自体がとっても好きです(笑)!



フラワーレメディは、
イギリスでは薬局でも売られており、

日本でも7~8年前にTV 放映になって、
以来市民権を得ましたよね♪

経験的には、

判りやすいという意味では
BACH FLOWER LEMEDEES が秀逸かなと思っています。

バッチは、

TV 放映後しばらくあたりから、
グリセリンベースになりました。

わたしは分派した
Healing Harbs Flower Essences を良く使います。

基本的に
バッチと同じであると言われていて、

こちらは昔ながらのブランデーベース。

ニールズヤードレメディーズでも売っています♪



使い始めの頃は結構はまっちゃって、
バッチは随分と飲みました(笑)。

フラワーカードを引いて、
直感的に選んでいました。

ホリー
エルム <これは2本使いましたね~(笑)
チェリープラム
ロックウォーター
ウォールナット
スターオブベツレヘム

退院してきてからしばらく
ミムラスも飲んでいました。

最近は、本当に身体が欲しいものは、

瓶や瓶の写真を観ると何故か感じるので
それを選ぶようにしています。

文字を読んで頭で考えて選ぶよりも信頼できるので、
不思議ですよねえ(笑)。

クリスタル選びと同じやり方です。



写真は、

CHALICE WELL ESSENCES の
Heart of Well Essence(UNITY)」です。

今年の1月後半
ちょっとしんどかった時に、

ウーゴズの
遠藤浩子さんからおススメいただきました♪



彼女曰く「ふわっとヒーリング」系なこのエッセンス。

「チャリスのなかでもユニティは
守備範囲が広く役立ちそうな気がします...。」

とのことでした!

今年1月に開封済みですが、

2014年8月までが
いわゆる消費期限となっています。

わたしはもう飲まないのと、
半分以上残っているので、

欲しい方がいらっしゃったら先着1名さまに
プレゼントします♪

※ありがとうございます。決まりました。

(着払いでの発送になります)

・お名前
・ご住所
・連絡先お電話番号

を明記の上、

右記、お問い合わせからご連絡くださいね♪



その時のわたしには、
さらに遠藤さんが勧めてくださった

Star Magnolia Essense(Connection)」が、
結局すごく良くて、

これにて解決でした♪

それで余っちゃったのです(笑)。



去年11月、

初めて
この、チャリスウェルエッセンスを見せていただいた時、

恐ろしくピンと来て、
その場で譲っていただいたのです♪

最初に飲んだ
Apple Blossom Essence(Nourishment)」は

本当に調子が良くて、
驚きました。



今ピンと来るのは、
Snowdrop Essence(Selfrevelation)」。

あったら早いだろうなとちょっと思います(笑)。
おこづかいが足りない~!



日本総代理店さんは、
もうすぐ決まるとか決まらないとか。

その時は、

日本の法律に対応するために
若干のお塩を加えるかもしれないとかで、

本場の純粋なエッセンスは、結構貴重かもしれないです♪

ピンと来た方はご連絡くださいね!

今日20日応募で決定した場合、
21日(月)に発送になります。

それ以降の応募の場合は、
大阪出張の兼ね合いで6月15日以降の発送になります♪



それでは、
素敵な週末を!


0 件のコメント: