2012/05/01

人を助けるすんごい仕組み















いい本でした。

理性と感情のバランスも、
理想と現実のバランスも、

すごくいい本で…これはすごいなあ、
と思いました。



というわけで、

3.11に恵比寿ガーデンプレイスで

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」主宰で行われた
イベントに出てまいりました。

 *

Twitter のつぶやきを観ていたら、

リクルート時代の先輩が
神戸支部局長を務めていらっしゃることが判りました。

久しぶりにご挨拶させてください!
ということで

その日をお約束していたのです。

 *

去年の今頃、
「ちょっとつくったもの」の10%を

震災関連の寄付へ
ということで貯金を始めましたが、

ものすごい微々たる金額で
ガイガーカウンターさえ購入するのが難しい状況でした。

かつわたしも自分の生活がままならず、
これでは本末転倒!と思っていました。

そこから一年。

相変わらず自身の生活費は切り詰めていますが、

rooms さん出展、
FROM-1st さんでの展示、
阪急うめだ本店さんでの展示

と続く中で、
会社の口座に100万円が作れたんです♪

Holly heal のお客さまとさせていただいた
大切な約束を守りたくて、

その10%である
10万を寄付したいなと考えていました。

 *

その話を聴いてくださった先輩、
かしのたかひとさんが、

後日、

代表の
西條剛央さんとつないでくださいました!

 *

西條さんは、

この本の中で
心のケアに関するニーズを強く訴えていらっしゃり、

わたしはすごく共感をしていました。

一年前は、

ガイガーカウンターや、
被災動物達のことにと思っていたのですが、

Holly heal としてはやっぱり、心のケアに使って欲しい。
と思いました。

 *

小さな金額だけど、
そのために弊社からのお金を使って欲しい

というお話をさせていただいたところ、

優秀なカウンセラーさんの足代に、
というご寄付の件、


大変ありがたいです。
確実に役立てることができると思います。


現状としては、自費で行かれていたのですが、


さすがに厳しいということで、
一度ここでお休みされるという話にもなっていたので、


この10万円でまた
他の地域に足を運んでいただけることと思います。


ちょっと先方の方にお話してみますね。

というお返事を
ご本人からいただいています。

 *

わたしが今手にしているのは、
全て、

みなさんからいただいている
大切なお金です。

大切に、確実に、使いたいです。

お話が動いたら、
またご報告したいと思います。

あのお金どうなったの?と思っていらっしゃる方いたら
本当に申し訳ありませんでした。

一歩前進。

やっとお約束が守れる!と思ってホッとしています♪

 *

人を助けるすんごい仕組み

この本は、
購入費がそのまま支援になりますし、

内容が素晴らしいので、
気になる方はぜひどうぞ♪


0 件のコメント: