2012/04/23

スギライトの過去をケアするブレスレット
















真っ黒に近い、スギライト。

無性に惹かれて久しぶりに購入した
最近のお気に入りです。

自分へのお誕生日プレゼントに手に入れました♪



ここしばらく
黒いものを魅力的に感じます。

まるで脱皮の準備をしてるみたいだなあ…
と思います。



去年、

「放射能を避けるクリスタルってないですか?」
というお話をいただいた後に、

それはつまり
「ガンを癒す」目的のことを言っていますよね?

ということから導いたのが
スギライトでした。

「スギライトそのものが
ガンを治すわけではないけれど」

という注釈つきで、

クリスタルヒーリングの世界では
古くから沢山の生徒を持たれた

故・ジェーンアン・ダウさんもそのことに触れています。

調べてみると、

実際にガンがなくなってしまった方も
治療が上手く進んだからもいらっしゃるとのこと。

非常に不思議なものです♪



放射能が怖かったこともありますが、
気休めになるなら本当にありがたい!と思って、

わたしは去年、

お友達の分と自分の分とで
いくつかのスギライトを手に入れたのですが、

今年に入ってそれを観ると、
輝きが増していました。



「結晶会議」の中で、
みほちゃんとも話していたのですが、

「理解されない」という

孤独感みたいなものと
スギライトは

もしかしたらリンクしているかもね、
というのを思います。

わたしの中にあった
孤独感とも呼べるものが

徐々に解消されている最中でした。



スギライトは、
とても明るいラベンダー色のものから、

わたしが今手にしている
黒に近いようなものまで、

色彩のバリエーションが豊かです!

色彩のバリエーションは、
そのまま、

そのクリスタルに共感できる人の数を増やします。

それだけ
「理解の幅がある」というのも

スギライトの面白い特徴のように思われます♪



スギライトは、
3大ヒーリングストーンのひとつとして有名なのですが、

誰もが持っているだろう
非常に根本的な「痛み」をケアする領域を表す

というところが
3大ヒーリングストーンたる所以かもなと思いました♪



今回手にしているスギライトについては、

根本的な生き方を見直す
お手伝いをしてくれているような気がしてなりません(笑)。



初日うれしくて枕の下に置いて眠ったら、

学校で刃物を持った男性の先生に追いかけられ
刺されそうになるという

おっかない夢を見ました。

あんまりにも怖かったので、
眠いのにがんばって

あ、今のは夢だ、やっぱり夢だ、と
まぶたを必死に開けようとした位でした。



殺される夢は、
いわゆる吉夢だということは知っていても、

気持ちの良いものではありません(笑)。

しばらく放置した後、
そういえば浄化をしていなかったなあと思い、

流水とスマッジングウォーターで
念入りに浄化を施しました♪

非常に気分的な問題ではあるのですが、

本当に怖かったので、

これが続いたら困る!という
気持ちでいっぱいでした(笑)!



また今、使うようになっています。



夢に上がってきた怖い状況を
改めて見直すと、

学校と先生というのが非常に面白いなあと思います。

わたしにとって学校は
机と椅子が用意されている「居場所」でした。

でも同時に、

いじめにあったりいじわるをされたりの
大変な場所でもありました。

当時のわたしにとって先生は、
正しいことを指し示す人であり、

心の拠り所だったのです。



その先生が、
殺しにかかってくる。

教室の中を逃げ回っている自分。

先生の示した
「正しさ」を打ち破っている自分と、

先生の「正しさ」を受け入れていた自分との
葛藤のようです。

生き残るためには、守らなければ、と感じる位に、

当時のわたしにとって、
先生の言葉は強く強烈なものだったのだろうと思います。



教室を逃げ出せばいいのに…と思います♪

そして思えてしまったら
それはもう終わりに近づいています(笑)!



抱え込んでいる感覚が
現実に繰り返されたり、

こうやって夢というカタチで
浮上してきたりするのは、

「今、解消するため」だろうなと思います。



さて、その後。

わたしは本当に本当に久しぶりに!
交流会に参加してみたりしました。

丸の内の
とっても素敵な会員制カフェスペースで行われた会です。

もともとパーティ関係は
苦手なのですが(笑)、

すごく新しい空気を取り入れたかったのです♪



見知らぬ方々の中で、

自分のペースを保ちながら話が出来ることに
驚きました。

この自己肯定感の高まりは何だろう?と
不思議に思います。



それから、
昨日ご紹介させていただいた

収録にも挑戦してみました!

それも、
非常に気楽に♪



スギライトだけではなくて、

シルバーパーツにある
マーカサイトもいいのかもしれません♪

ただ自らの深みにアクセスすることへと
集中するのではなく、

それを冷静に受け止めていく目線を保つこと。

それが、
前進に役立つ感じです♪



当然新たな出来事は続くので、

相変わらず
泣いたり笑ったりしているのですが、

それでも、
どこか本当に新しい風向きを感じていて、

心が軽やかな方へと進んでいるのを感じています。



あ、このブレスレット。

すごくいいなと思っているので、
シェアできたらと思い

お客さまの分もご用意しました。

同じものが欲しい方がいらっしゃいましたら、
1点のみご用意可能です♪

脱皮のゴムブレスレット
49,000yen(税込)送料別途600yen

※オーナーさんが決まりました。
ありがとうございます。

内径およそ16cm
8mm玉スギライト
マーカサイトSilver925パーツ



わたしにとって今年1年は、
お仕事の基盤づくり。

しっかり自分と向き合って
納得のいく一歩を踏み出したいです!

しばらくこのブレスレットはお守り代わり(笑)♪
これからの自分がとっても楽しみです。


0 件のコメント: