2012/04/21

星からの祝福メッセージ















ELLE online のSTAR Blog でもおなじみ
志村香織ちゃんが、

サロンに新メニューを追加されました♪

「星からの祝福メッセージ」と、
「色彩からの応援メッセージ」の2つです!

わたしは早速両方申し込んで(笑)、

お誕生日に
メッセージを受け取りました♪

香織ちゃん、ありがとう!

 *

写真はわたしが受け取らせてもらった
「星からの祝福メッセージ」です!

なんかね。

椅子にちゃんと座り直して、
両手をひざの上にきゅっと置いて、

気持ちを正して読みました♪

 *

言葉って、
魔法みたいだなって思います。

カタチがあるわけではないのに、

それによって、
元気が出たり、へこんだり。
 
単語それぞれが持つ意味も

人によって
微妙に違っているというのに、

誤解しながらも、
何となく通じ合ってしまえることが多い。

なんて不思議なんだろうって思います!

 *

香織ちゃんの言葉の
不思議なトーンに魅せられたのは、

彼女が企画した2度の展示で
「言葉の小品」をいくつか読ませてもらってからです。

どこか傍観するような淡々とした視点と、
程よい温度と湿度。

つき過ぎず離れ過ぎず、
その微妙な距離感はわたしには難しいものです。

そんな距離感の言葉達だから、

時々気になって、
ちょっと経つとまた見てしまう。

いつでも判ったようなそうじゃないような、

でも明らかに
こっちに向かって投げられている言葉達なのです。

 *

読む時の気持ちの温度によって、
響いてくるものが変わるのはもちろんですが、

なんか、
そこに漂っているニュアンスの中に飛び込んでみると、

不思議と穏やかでいられる感じというか。

星占いのようで、
そうではないような気もするというか。

「わ!それは、うれしい!」
みたいな解り易さじゃないから、

すごくいいのです♪

解りにくいということとも、ちょっと違うんです。

ぼんやりと
その空気が膨れあがっていくような、

やわらかな空間感がある。
それがとてもいいです。

 *

あたたかな内側に守られて、
そこに抱かれている言葉を見せてもらう。

そんな、感じ。

 *

わたしは、

香織ちゃんの「星読み」としての能力の高さに
いつも感嘆するのですが、

今回も、
やっぱりいいなあ、香織ちゃん♪

と、思いました。

抽象化されたものを翻訳するのには
能力がいるのだけど、

香織ちゃんの言語センスって
ホント素敵だと思います。

それに彼女は、
彼女自身の個人的な主観と切り離された言葉を

上手に扱える人だと思います。

ここって、


抽象概念の読み手として
最も大切な能力だと思うんですよね♪

それ、あなたが思ってることじゃないの?って
勘違いさせない言葉を使えるということ。

さすがプロのライターさんだなっていつも思います!

 *

熱いお風呂にさっと入ると、
身体は冷めやすいけれど、

少しぬるめのお風呂にじっくり入ると、
身体はいつまでも温かい。

香織ちゃんのメッセージは、
いつまでもじわじわとくる。

後者を感じます。

時々振り返りたい思える言葉達です♪

 *

4月は新しい始まり気分の方も多いと思いますし、

GW 明けに向けて、

自分のために
メッセージを受け取るのも素敵かなって思います!

ピンと来た方はぜひどうぞ♪

詳細はこちらmenu から。
各1,500yen です!

 *

うれしかったので、
シェアでした♪


0 件のコメント: