2012/04/14

不安と希望と現実の取り組み
















昨夜はなんか、
きゅーに色々怖くなって

内心ブルブル眠ったのですが、
今朝はちょっと落ち着いています。

 *

ちょっと振り返ってみると、

1週間のイベント後に
3週間倒れてたこととか、

その1週間の間は、
刺激を緩和するために頓服を毎日飲んでいたりとか。

そういうの現実にあると、
今後どうしたら?

みたいなことってやっぱりあるなと思って。

こわくなっちゃったんですよね(笑)。

 *

体力つけるとか、
もちろんあるし。

散歩も増やしているとか、
ちょっとずつやってはいるものの。

ちょっとやったら、
結果がどかーんと出るものと違うというか(笑)。

先は見えなくてある意味当然なんだけど、

お風呂に入って温まりながら、

気持ちは、
無限の未来の前に立ちすくんじゃった感じでした。

 *

色んな本を読んで、
こうやらないといけないのかな~?

と、進めて来たことがあるけれど、

昨日も

株式会社インターブリード代表の
林竜三さんとお話をしていて

「みたけが事業計画とか書いてとかって
イメージつかないじゃん(笑)」

みたいな話になり、
わたしも笑っちゃって!

そうそう、やっぱりどこか、違っちゃうかも、みたいな。

 *

採算取れるようにするとか、
すごくすごく大事なことだと解っています。

ちゃんと生活できなかったら
続けられないのは絶対です。

でも、

いっぱい作って
こうしたら儲かるじゃん!

ということじゃないというか…。

 *

ワークショップとかやらせていただいて

自分も使ってきて
本当に感じているのですが、

クリスタルは上手に使うと

居心地の悪いものはどんどん外せるので、
すっごく楽しく次へ行けるし、

ファンタジーも楽しめる♪

悲しいファンタジーの世界に住んでいて
居心地がわるいなら、

楽しいこんなファンタジーの世界もあるんだよ~!
やってみない?!

っていうのは、
おせっかいかもしれないけど、

やっぱりちょっと知らせたいな~って思うんです。

 *

もっと気持ちの中で自然発生的にあるものを、
現実の軸にのっける感覚というか。

(それを事業計画と言うのだけれど・笑)

 *

「関西にも来てください!」というお話は、

阪急うめだ本店さんのバイヤー
大野りまさんからのお声がけがあって実現しました♪

「東京でもやらないんですか?」には、
まだお応えできていないのですが、

高島屋さんの営業部の方から
「うちでもやって~!」とお声がけいただいてはいて、

ただ、部署が違うようなので、

きちんとお話を持っていけることが大事なのかな?
と考えているところです。

ものすごい素人です(汗)!

お客さまから最近お話いただくのは、

対面オーダーを
受けてくださった方々から、

「クリスタルのことをもっと知りたくなりました!」
ということと、

「対面オーダーをもっと増やしてください!」

ということ。

もっと知りたい!については、

ひとつは、

先日のYouTube 用の収録映像を撮っていただいたことで
少し前進かなあというのと、


もうひとつは書籍というカタチで
出せたらいいなあと前々から思っていて、


河井真奈さんからもランチの時に
「さやかさん、次は書籍じゃない?!」とおっしゃっていただいて

本は、中学生時代から
ずっとやりたかったことなので、

ぜひ!と思っています。

企画をずっと考えていて、
お友達に企画の書き方なども教わっています♪

 *

対面オーダーは、
6月の後半に初めて1週間の予定を組んでみました。

ちょっと先のことなのですが、
興味のある方はぜひどうぞ♪

対面オーダーでお話をさせていただくと、

お話の最中に色々気がつかれて、
エネルギーが整ってしまうというか、

納得されて動ける状況になる方も多くて、

クリスタルは必要ないかも?という方が
案外いらっしゃるので、

お話だけで終わった場合は、
7350yen(税込)のみのお支払いで大丈夫です。

アクセサリーを作るかどうかは保留だけど、
話だけしたいという方も良かったらどうぞ!

他で買って気に入っていらっしゃるブレスレットやアクセサリー、
気になるけど使っていないクリスタルアクセサリー、

それらが、
クリスタルの世界から見るとどういうことを言っているのか

みたいなことを

ストーンコンシェルジュ・みたけさやかとして
ご相談承ることも可能ですので、

気軽に使っていただけたらうれしいです♪

 *

昨日は、

久しぶりに雑務から離れて制作に集中出来て、
どえらく幸せでした♪

ホント、

お客さまのために作らせていただく時間ほど、
幸せなものはないです!!

Holly heal としてわたしがやりたいのは、

一番は、
やっぱり間違いなくここです!

 *

夜は、

メンズのブランド
MARKAWARE さんの展示会へ

顔を出させていただいて、

代表の
石井洋平さんと、

彼の実のお兄さんであり

MARKAWARE デザイナーの
石井俊介さんとおしゃべりさせていただいてきました!


ブランド名の由来は
「karma(カルマ)」の単語の文字列を並び替えたアナグラム。

なんだそうです♪


刺激をいっぱいいただいて、
夜は震えもしましたが、

でも作る方とのおしゃべりは栄養だなって思いました♪

 *

AMERICAN RAG CI さんだけでは、
こっそりレディースも展開中とのこと。

色々書きたかったのですが、
伺った時間が暗かったので、

いい写真が撮れずそれは次回また♪

ニコちゃんマークの大判スカーフが
ものすごい素敵で!

諸々ご紹介したいです。

 *

静かな雨の日で、
わたしはちょっとホッとしています。

ではでは素敵な週末をお過ごしくださいね♪


0 件のコメント: