2012/04/01

入浴剤のプレゼント















お客さま方からいただいた、
入浴剤!

どちらも
株式会社チャーリーさんのものです♪

いただくまでしっかりチェックしていませんでしたが、

ここの入浴剤、
楽しくていいですよね!

 *

ここしばらく
ゆっくりゆったりが難しかったので、

「お風呂にでも入ってゆっくりしてね!」的感覚が
とってもうれしい贈り物でした!

本当にありがとうございます。

 *

電車を待つ間に

自由が丘の
Ranking RanQueen に立ち寄ると、

時々見かける可愛いパッケージ。

こんなカタチで
関西から送っていただけるなんて、

思ってもみませんでした(笑)。

 *

滋賀から、
阪急うめだ本店さんに来てくださって

プチ対面オーダーを受けてくださった
F さんからの

「湯たんぽいらず」のパッケージの内側には、

「長風呂いいじゃないか」委員会が選ぶグレイトブックス
という企画が展開されていて(笑)、

いただいたものの中には、

エックハルト説教集』(岩波文庫)から、

マイスター・エックハルトと裸の男の子
の物語が印刷されていました。

 *

これがまた
なんだかものすごくタイムリーな話で、

気になった部分を、

湯船の中で
何度も読み返してしまいました。

-----------------------------------------

「君はいったいだれ?」
「王」

「君の王国はとこ?」
「心の内」

「だれかにふみこまれないように気をつけなさい」
「そうするよ」

そこで師はこの男の子を彼の部屋に連れてゆき、
語った。

「どれでもいいから好きな上着を取りなさい」
「そんなことをしたら王ではなくなってしまう」

そう語って男の子は姿をかき消した。

-----------------------------------------
※パッケージ内面より抜粋

 *

深い~!

 *

というわけで、
今から

やっぱり阪急うめだ本店さんでお会いした
S さんからいただいた

「朝摘みイチゴとミルクのマチェドニアバス」で

優雅な昼風呂を楽しもうと思います♪

香りの強いものは苦手という
父のおかげで、

優雅な昼風呂が実現(笑)!

何がキッカケになるか
判らないものですよねえ(笑)。

 *

午後は散歩に行って
頭の中をリフレッシュして

その後、

「Blog でのメッセージ」の続きを
書かせていただこうと思っています♪

ではでは、
素敵な春の週末を楽しんでくださいね。


0 件のコメント: