2012/04/10

40歳のお誕生日を迎えて















今日の正午で40歳!
自分でもびっくりします。

20代の頃、

「30代は仕事人として認めてもらえる時代だ!」
と感じていたわたしは、

30になった時、
とってもうれしかった反面、

家族やBF から忘れられた
すごく寂しいお誕生日を迎えてしまって、

へこんでいたような記憶があります(笑)。

 *

実際の30代は、
なんだかすごかったですね~!

色んなことを経験しました。

 *

絵本のオファーをいただいたり、

4桁稼いだり、
なりゆきで会社を作ったり、

2度目の個展をやらせていただいたり、

glico さんのコンペティションを通過して
お菓子のパッケージイラストを描かせていただいたり、

抱え込んでいた自分の問題と
しっかり向き合う決意をしたり、

オーラソーマ・カラーケアシステムや
他のカラーシステム、

ヒプノセラピーや
カウンセリングを学んだり、

アクセサリー作りに目覚めたり、

再三浮気をされたり、
当時のBF の心臓が止まっちゃったり、

彼は息は吹き返してくれたけれど
家族になるのは無理なんだなあと知ったり、

独りでオーストラリアへ
ワークショップを受けに行ったり、

小型飛行機をチャーターして
操縦もさせてもらったり、

小さい頃からすごく興味があって
実物が観たかったストロマトライトを観たり、

大事にしていたフェレット2匹が
お星さまになっちゃったり、

マンションを売ったり、
世田谷から葉山に引越しをしたり、

病気をしたり、
仕事が全く出来ない時期を過ごしたり、

人のことは判らないというのが
デフォルトなんだ!と知って驚愕したり、

その後
4年間リハビリをしたり、

両親との生活を再開したり、

お友達が本当に応援してくれて
沢山助けてもらったり、

引き上げていただいたり、

大場美佐子さんには、
希望を与えていただいたり、

てんつくりんさんと出会えたり、

アクセサリー作り用の工具を新しくしたり、
テクニックのワークショップに通ったり、

清水ヨウコ先生に出会えたり、

さまざまなアルバイトやお仕事をいただいたり、
ワークショップをさせていただいたり、

そうする最中に
自分自身の作ることへの情熱を知ったり、

Holly heal を本気でやることに決めたり、

H.P.FRANCE さん主催の
rooms23 のオーディションに合格したり、

河井真奈さんに出会えたり、

ウーゴズさんと出会えたり
バイヤーさん方と出会えたり、

百貨店さまデビューをさせていただけたり、

相談すること
弱音を吐くこと、

助けてもらうことを覚えたり、

最近は再会も新しい出会いも
素敵なものが急激に増えたり、

自分の本当に楽しいことが解ってきたり、

悔しくて勉強してきたことから
お金や仕事に対する見え方が変わってきたり。

会社のfacultyworks.comやサイトを手放したり、
それで胃潰瘍になったり、

会社が復活できたり、
また代表取締役の名刺を作れたり。

 *

確かに副作用は今も続いているけれど、

病気をしたことで、
天職と言っていただけるお仕事に出会えたということ。

お客さまから、お友達から
いつも助けていただけているということ。

両親も妹も健在で居てくれているということ。

ここまで進むのに、

沢山の方から、
小さなキッカケをいっぱいいただけたこと。

出会いも別れもいっぱいあったけれど、

ある意味、
自分自身を見つめ直すことの出来た、

かげがえのない、
10年間でした。

 *

こうやって振り返ると、
書いていないことも含めて、

ものすごく色んなことがあって、

人生で一番泣いたのも
30代かもしれません。

でも、この幸福感は何だろう?

泣いた理由の色々は、
今の自分の力になっている気がします(笑)。

何かにぶつかった時、
さらりといけない自分なのですが、

納得いくまで
しっかり考えて立ち上がる習慣は、

気づいた後の
切り替えの速さを生んでいるとも言えて、

それはそれでいいかもな…
と思える今日この頃です。

 *

本当に自分が(無意識に)思うことが
世界に起こるんだなあ…ということや、

本当に世界は
どうとでも見えるものなんだなあ…ということや、

本当に色んな考え方があり、
色んな人がいるんだなあ…ということや(笑)、

「本当のこと」って、
恐ろしくシンプルなことだったんだなっていうこと。

小さい頃にどうしても知りたかったことは、
少し理解できた気がした30代でした。

 *

40代をこうやって

豊かな気持ちで迎えられるなんて
35歳の時は想像もできなかったです。

本当にうれしいです。

 *

Holly heal をお仕事にさせていただけている今、
すごく幸せだなあと思います。

お客さまと直接お会いして
おしゃべり出来るようになってきたことも

とってもうれしいです。

この5年間を支えてくださった
みなさんは、

お名前だけの方も多いですが、
本当にかけがえのない存在です。

全然上手く言えないのですが。

Holly heal を見つけてくださって、
ありがとうございます。

 *

わたしは
相変わらずダウンしがちですが、

それでも随分と元気になりました♪

そしてこの5年の間に、
すごく幸せになりました!

これはもう、
なんでしょうね。

不思議な感覚です。

本気で
自分を幸せにしてあげたかったのです。

その為には、
ちゃーんと自分を知る必要があったんでしょうね♪

 *

Holly heal をやらせていただく中で、
どんどん幸せになってきています。

もっと幸せになりそうで、
実に楽しみですもん(笑)!

こればっかりは本当に、
みなさんのおかげなんです。

まだ生活がままならないわたしを
支えてくれている両親や妹、

お友達や、
お仕事仲間、

引き上げてくださった方々、

みなさんに恩返しが出来るようになりたいな…。
ということを思います。

 *

そんなことを思いつつ、
40代を迎えます。

こうして感謝の気持ちになれることを
心底幸せに思います。

どうもありがとう!

これからも
よろしくお願いいたします。


2 件のコメント:

norwegian さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
ますます素敵な女性になってください。

Saya Mitake さんのコメント...

☆ norwegian さんへ ☆

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!お客さまからいただくコメントやメールには、きちんと心を込めてお返事したくて、バタバタしていると先送りになりがちです。お許しくださいね♪

ますます、というのは今も素敵って思っていただけているということ…(笑)?!

ありがとうございます!

わたしの周りには、素敵な女性が沢山いらっしゃるので、追いつけるように精進します♪自分磨きも楽しみの一つです!