2012/02/23

アンサー:ペットへのお守りクリスタル
















ご質問をいただきました!
ありがとうございます。


こんにちは。お元気になられたみたいでよかったです。
ちょっとお聞きしたい事があるのですが、
私の飼っている犬が病気になりまして、
もうすぐ11歳とだんだん高齢になるのですが、
何かお守りになる石を首に着けてあげたいと思っているのですが、
何かいいものがあるでしょうか?

 *

動物の子達へのお守りについては、

意味があるのかないのか、
わたしの中でも見解がボンヤリとしています。

わたし自身がペットとして飼っていたのは、
フェレット2匹ですが、

彼らにクリスタルを与えても
なんだかポカーンとされていたのを思い出します!

 *

2匹とも、晩年は病気を患っていましたので、
色々と試してみたのですが、

ケージの中に、
タンブルを置くと蹴っ飛ばしていましたし(笑)、

ケージの上に原石を置いても、
なんじゃこりゃ?!といった風な顔つきでした(笑)。

 *

以前、

ワンちゃんが病気になって
ということで、

お母さんである飼い主さんと、
ペットの子で

お揃いのクリスタルを身につける
という

プレゼントを作らせていただいたことがあります。

この時は、

ワンちゃんの病状が回復し、
飼い主さん共々とても元気になられたようで、

とてもうれしかったのを覚えています。

 *

ワンちゃんの病気について、

心を痛めていらっしゃったお母さんへは
ローズクォーツの原石をプレゼントしたのですが、

「ワンちゃんにも同じクリスタルを!」という
彼女のお友達からのオーダーで、

ワンちゃん用に、

ローズクォーツの
ミニチャームを作らせていただきました。

もちろんワンちゃんは
病院で治療を受けられていたので、

クリスタルがどう作用したかは、
検証の難しいところです。

 *

こういう時、
お守りを持った方がいいのは、

実は、飼い主さんの方なのではないかな?

ということを
自分のしたペットの看病の経験から思います。

ペットが病気になった時
飼い主の方が辛いこともある、

というところを見落としてはいけないかも。

と思うのです。

 *

病気のフェレット2匹については、

自分の気持ち(主観)から
彼らを観るのではなく(心理投影を避けて)、

とにかく観察をしていたのですが、

案外
淡々としていたように思います。

調子のいい日は遊んで、
痛い時は立ち止まって、

嫌なことをされたら啼いて、
しんどい日は休んでいました。

動物の子達というのは、

ものすごく「今」を生きているものなのだなあ…と
感心したのを覚えています。

ご飯も食べられる時に食べていましたし、

酷く弱ってくると、
美味しいものなら食べるようになっていました。

 *

今思うと、

独りで看病をし続けた
わたしの方が余程参っていました。

 *

亡くなる寸前まで、
飼い主を心配しているかのように、

がんばって生きようとするペットの子達も多いと聴きます。

 *

そういう色々なことを想像すると、

クリスタルのお守りを
ペットに与えることによって救われるのは、

実は「飼い主さんの気持ち」なのではないか?

ということを思ってしまうのです。

 *

病気の子達への一番の薬は、

いつも通り目の前で笑ってくれる
飼い主さんの心の感覚なのではないかなあ?と

何となく、そう思います。

そして、それは

本当に力が要るだろうことも、
経験的に想像できます。

だから、
むしろ飼い主さんが、

自分の気持ちを安定させるためのクリスタルを
持つことをおススメしたいな、と。

そこは、

確実に意識に作用することがありますから、
意味はあると言い切れます。

 *

リフレッシュのニュアンスを持ったもの、

穏やかさや
優しさのニュアンスを持ったもの、

時に、

ぐっと腹を据えて力を加えるような
ニュアンスを持ったものを。

プレナイト、

ローズクォーツ、
ブルーやピンクのカルセドニー、

ロードライトガーネット。

心が疲れてきたら、
ロードクロサイトもおススメします。

 *

どうしてもペットの子にも、
と思う時は、

ローズクォーツや、セレスタイトは
ピンときます。

でも、
正直。

ペットの子達への
一番のお守りは、

飼い主さんの
豊かな優しさなのではないかなと思います。

 *

こんな感じで
お応えになっておりますでしょうか?

ご質問がありましたら、
またいつでもメールをくださいね!

 *

明日も素敵な一日をお過ごしください。


0 件のコメント: