2012/02/09

ありがとうございました















やっと、おとといあたりから
クリスタルに触れられるようになってきました。

お待ちくださっている方々には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

毎日10~12時間眠るような生活を
ほぼ3週間続けました。

やっと頭がスッキリしました。



今回、お休みをいただいてみて、

「健康が一番、身体が一番大事だよ」
という言葉の意味が、

初めて身に沁みました。

これまで(多分)病状の関係もあって
身体感覚が希薄だったことから、

この言葉が全く理解できなかったのではないかと
やはり思わずにいられません。



コンディションが余りにも悪かったら、

笑顔も気遣いも難しいし、
言葉も詰まるし、

それは

Holly heal に関わってくださる方々への
配慮を難しくし、

嫌な気持ちを生み出しやすくし、
結果全てのクオリティも落ちてしまうし、

全く、お客さまのためにならないのですね。



自分の中の
満たされた感覚を、

自己責任できちんとキープすることは、

全てにおいて、
基礎となることなのだなあ…と。

なんだか40手前にして
こんな初歩的なことに気がつくなんて、

お恥ずかしい限りです。



お客さまに、
受け取っていただけるものを作らせていただくには、

やっぱりわたし自身が、
満たされている必要が本当にあるな、

ということに気がつきました。



自分の元気を取り戻すために、
思いつく限りのことを試していたのですが、

小さくても自然の中に身を置くこと、

特別に美味しいものを食べること
(食べた瞬間は落ち込んでいると味も良くわからないのですが、
身体が元気になるのは解るのです)、

フラットに観ていてくれるお友達とお茶をすること、
(助けたいと思っていない人の方が、結果的に不思議と助かる)

思う存分意見交換すること、
(わたしはこう思うな、ということを伝えていると自分が戻ってくる)

知らないことを教えてもらうこと、
(世界が大きいことが見えてくると、なんだかうれしい)

真摯に生きている人の本を読むこと、


好きな映画を観ること、
気に入った音楽を聴くこと、


ART に触れること、
(命を分けてもらっている感じがします)

それ以外にも、

ちっちゃなことで恥ずかしいけれど
悩みの種を伝えてみることや、

自分より圧倒的に出来る方々にお話を伺って、
改めて自分と向き合って色々と至らない部分を感じること、

あと、

人が一生懸命取り組んだんだなあと感じられる手仕事モノを
買わせていただいたり、

メールや手紙やプレゼント(どれも相手の温かなお気持ち)を
受け取らせていただくこと。

そういうのが、
自分にとって元気の源であることが判ってきました。

こういうのをここまで真剣に探したこともなかったので、
すごくいい経験となりました。



ちなみに、映画。

元気な時は、
「THIS IS IT」や「ココ・シャネル」のように、

観ていて自分の甘さを追い込んでいくようなものが
元気の元になるのですが、


(出来ていないことがまだまだ沢山あるというのは、
成長出来る可能性のあることなので)


元気が余りにもない時は、
こういう映画は観ていると辛くなると判明(笑)!

「恋する惑星」とか、「プラダを来た悪魔」が
効きました(笑)。



ちゃんと健康を守っていけないなんて、

わたしは本当に
自立出来ていないんだなあ…と実感します。

非常に恥ずかしいです。

ご迷惑をおかけしてしまい、
大変申し訳ありません。



まだまだこれから、
初めてやらせていただくことが続くので、

時には、
やり過ぎてしまうかも知れないなあと思いつつ、

(一度はやり切ってみないと、
自分の力量を把握するのが難しいのです)

今回の反省を通して、
改めて自分のペースを探りながら、

取り組みたいと思います。



今回、

待ちますとお話くださった
お客さまが圧倒的に多くて…

そして、

ご理解をくださる
お客さまに対してだからこそ、

心底申し訳なく思いました。

キャンセルのお申し出をくださった
お客さまに対しては、

ご縁をくださったことに対して、
お応え出来なかったことを非常に申し訳なく思っています。

大変申し訳ございませんでした!

真摯に反省をして
今後取り組んでまいります。



おとといから、

制作を再開し、
今月分の仕入れも開始しています。

クリスタルの輝きが、
心に鮮烈です。

心を込めてお作りします。



長いお休みをいただけましたこと、
本当に感謝しております。

どうもありがとうございました!

引き続き精進いたします。


0 件のコメント: