2012/02/02

大切なもの















大切なものは、
気がついていなかっただけで、

いつだって、

とっても近くにあるものかも知れないな。
と思いました。

気がついていたけれど、
受け取れない理由があるからと、

何度も差し伸べられた手を
振り払ってきたのかも知れないな。

見ないふりをしていただけなのかも知れないな。
と思いました。

リハビリの毎日の中、
社会復帰がどうしてもしたくて、

必死だったし、
懸命過ぎて、

何も感じ切れなかっただけかも知れないな。
と思いました。

 *

与えることばかりを考えていて、
受け取ることに無神経だったかも知れないな。

と、思いました。

 *

お客さまからいただいた
貴重なお休みの合間に、

大切なものが見つかって、
涙が出てしまいました。

ありがたいなと思います。

 *

もうちょっと力を抜いて歩いていたいです。


0 件のコメント: