2012/01/05

ブルーオパールとカルセドニー















surya の
たなかみほちゃんから

オーダーしていたネックレスが
年末に届きました♪

ブルーオパールと
ホワイトカルセドニーです。



イベントに伺った際に、

みほちゃんの持っていたカボション達から
自分で選んだブルーオパールと、

みほちゃんが組み合わせてくれた
ホワイトカルセドニー。

優しい組み合わせだなあと思いました♪



ブルーオパールの宝石言葉は、
爽やかな愛情表現。


ホワイトカルセドニーの宝石言葉は、
エレガントだそうです(笑)。

なんだか大人の女性っぽいではありませんか(笑)!

今年の4月で40歳だしな~!
なんて思います♪



最初届いた時は、
年末のどたばたの中で感じている余裕もなく(笑)、

あれ、なんだろう、これ?
という感じだったのですが、

身につけていたら
やろうと思っていたことに着手出来てしまい、

あれ~、ホントになんだろう、これ?
と思います(笑)。



ブルーオパールは、

以前
大尊敬する先生からもいただいて、

以来、とても気になるクリスタルではあります。

ですが、
しっかり落とし込みをしたことがなく、

なんか綺麗で好き♪
という

実に素人っぽい感覚でいました(笑)。



色々調べてみると、

オパールの中でもブルーは、
コミュニケーションにまつわるという説もありました。

これはちょっと解る気がします♪

チャクラの概念から言っても、
ブルーはコミュニケーション領域です。

同じコミュニケーションのクリスタルでも、

ブルーレースよりも、
ちょっと適当な感じがするブルーオパールって、

「きちんと」さんが過剰になりやすいわたしにとっては、
いい塩梅かもしれません(笑)。



ホワイトカルセドニーもまた、
初めてしっかり意識的になってみたのですが、

身体感覚における
フローライトのような印象です。

フローライトは、
精神的なクリスタルで、

意識的な整理整頓が上手な印象なのですが、

ホワイトカルセドニーの優しさは、
細やかな手当てのよう。

その軽いトーンの緻密さが似ているなあと感じました。

緊張を解きほぐすといったコメントもあって、
なるほどなあと。

色んな緊張の解き方がありますが
ホワイトカルセドニーは、

ホント、手当てのイメージです。

ぐるんと包み込んで守っちゃうから安心して!
というパール系の感覚とも違うし、

緊張の糸をバッサリ切っちゃう!とか
そういう乱暴なこともしないというか(笑)。



感覚が細かくて
自分でも疲れてしまうわたしにとって

このクリスタルは使いやすいかもしれません♪



エネルギー的には
相殺してしまいそうなのですが、

クリスマスに両親からいただいた
ダイヤモンドと一緒に使ってみています(笑)♪

部屋でごろごろしながら、
真剣に考えるみたいな感じです。



そんなこんなで
このネックレスを感じつつ、

年末年始と楽しみながら、
大阪の準備に明け暮れています♪



それにクリスタルについてとは
全く関係ありませんが、

本当に笑ってしまったのは、

ブルーオパールについて調べていたら
「爽やかな」というキーワードが連呼されていたことです。

わたしの名前の「さやか」は、

本当は名前を
「さわやか」にしようとしていた母の思惑が

「そんな名前にしたら年とってからがかわいそう、
古語にさやかという言葉があるからそれにしなさい」と

祖母によって阻止されたものだからです(笑)。



爽やか…。

今年は、
爽やかに行きたいです♪



今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: