2011/12/30

カーネリアンインクォーツのリング
















特別オーダー ※現在は休止中です

春にご結婚を決めたお2人は、
わたしのお友達でもあります。

 *

彼からお願いされたのは、
結婚前最後のクリスマス・プレゼント。

やっぱり特別なリングを
贈るのがいいのではないか、と。

しかし、
これだと思えるものが見つからない、

といった話がありました。

 *

婚約指輪として

ダイヤモンドが良ければ、
鑑定士の知人を頼ることも出来るし、

どんなクリスタルがいい?とお話を伺ったところ、

「個性的であっていいと思う」

「彼女が彼女らしく居てくれることしか
望んでいないんだよね」

といった言葉が戻ってきました。

さすが我が友(笑)!
いい事言うなあと思い、

時間が短かったのだけれど、

精一杯
クリスタルをお探しすることにしました。

 *

タイミングよく
池袋のミネラルショーもあり、

色んな業者さんにお話を伺いながら、
ひたすらピンと来るものを探し続けました♪

 *

ミネラルショーの会場には、
100社以上が集まります。

ルースに絞ったところで、
相当数の業者さんがいらっしゃるので、

これはもう
ものすごい量を見た結果です。

 *

お選びしたのは、

うっすらとカーネリアンの霧がかかったような、
クリアクォーツ。

ものすごく珍しいものです♪

そしてこのクリスタルのニュアンスは、
本当に彼女にぴったりでした。

 *

彼女にはそもそも
カーネリアンがとても合うのですが、

彼女が今、見通している明るさを表現するには、
もう少し光が欲しい感じでした。

見つけた時は、
未来がすーっと開けていくような感覚さえあって、

まさか、
こんなクリスタルが存在しているなんて!

と思って、
びっくりしました。

この抜け感と
温かさのニュアンスは、

余りにも彼女らしかったのです。

 *

クリスマスの日。

前日の晩にこれを受け取った彼女から、
メールがありました。

感動して泣いてしまったとのことでした。

そして、
ずっと観ていても飽きない。

きっと自分にとても合っているのだと思う、
というコメントもありました。

感動を言葉に託しきれないジレンマも
そこには書き込まれていました。

 *

さらに翌日。
オーダーをくださった彼からも、

お礼のメールがありました。

とても喜んでもらえたこと。

そして、

ストーンコンシェルジュの仕事を
続けてくださいという

そんなメッセージもそこには書かれていました。


 *

すごくうれしかったです。


 *

オーダーをいただいて、
お届けさせていただいて、

続けて欲しいと伝えていただけたことは、
どれだけうれしかったことでしょう。

本当に感謝です!

年末のお忙しいスケジュールの中、

お時間を優先してくださった
Fruits jolie の職人さんにも心から感謝です。

 *

こういう感動のある
Holly heal を

大切に大切に思います。

来年も、
大切に作り続けたいと思います♪

ありがとうございました。


0 件のコメント: