2011/12/31

被災地に思いを馳せて
















今日で2011年も終わり。
なんて濃い1年だっただろうかと思います!

みなさんは

この年末を、
いかがお過ごしですか?



お友達関連(Room to Read)の記事が
載っているということで、

25ans を買ってきて読んでいたら、
開運特集(笑)!

来年の開運カラーは
ベビーピンクだと書いてありました。

これはやっぱり今すぐに、
と思って

ずっと被災地にお届けしたいと思っていた

マダガスカルローズクォーツの
ストラップ作りに励みました。



作れたのは全部で11個。

3粒繋がったハートは、
新しいものを生み出す数=「3」を意識しています。



表参道ウーゴズさんでの展示販売会にて、
いわき市からお越しくださった

S さんにお届けしようと準備をさせていただきました。

昨日は今年最後の郵便局へ。
無事に届きますように!

もし良かったら、
配っていただけたらいいなと思います。



現地には活動状況が
意外と届いていない

というお話も、
S さんから伺いました。

沢山の方が、
今も被災地のために活動を続けていらっしゃいますし、

インターネットで情報を拾える世代の人には、

情報インフラを使えずにいらっしゃる方々への
配慮をお願い出来たらいいなと思います。

決して、忘れられるような出来事ではありません。

しかも被害は広範囲過ぎて、

目立つ場所への援助が集中してしまったことも
まだまだ続いているようにも感じます。

全体に出来ないのなら
いっそやらないという考え方も存在しますが、

今の自分に出来ることを、
可能な繫がりの中で、

と思っています。

繋げる手が2本なら、
2つだけでも繋ぎたい。

いわき市の方にも、
いっぱいの幸運が降り注ぎますように。



今年「ちょっと作ったもの」で
集めさせていただいているお金は、

まだ少額ですので、
もう少し作ってからまとめたいと思っています。

6月に
rooms への取り組みを決めてから、

なかなか「ちょっと」を作れずにいます。

続けたいです。



わたしにとっての2011年は、
沢山の勇気を振り絞った1年でした。

そうやって、閉じていた世界に光が入ってきました。



ゴールデンウィークに、
山梨に引きこもって、

毎日毎日作った時の幸せが
最も印象深い出来事でした。

作っていて、毎日作っていても、もっと作りたかった。

作るのがこんなに好きだなんて知らなかった…
と、思いました。

そんな気持ちで空を見上げたら、
泣けてきてしまって、

これは余程のことだなと思いました(笑)。



あの時の感動があったからこそ、
rooms への流れは生まれたのだと思います。

作ることが本当に好き。

作ることを一生のお仕事にしたい。

それが見つかった1年でした。



そういう流れの中で、

Holly heal を社会に提示させていただいてみたら、
考えが深まってきました。

沢山の方とお話も出来ました!

得意なことも不得意なことも、

人に話してみて
初めてうっすら輪郭が解るものなのだなあ…と、

話すって大切なことなのだなあ、と。
実感することにもなった1年でした。

出来ることをさせていただく、という
中身も

おかげさまで、

ほんの少しだけ
社会性を持ち始めました♪

要望していただけることのありがたさ。
応えられる何かを持ちえていることのありがたさ。

いっぱいありがたいことがありました。



関わる人が増えた分、
悩んだこともありました。

でも通り過ぎてしまえば、

それら全てが彩りの豊かさであって、
幸せなことだなあと思わずにいられません。



対面オーダーを
本格的に開始したことで、

お客さまと直接お話しする機会に恵まれました。

お話を聴かせていただけるのは、
本当にありがたいことだと思います。

そして、

どの時間も、
本当に楽しかったです!



クリスタルを楽しんでいただけることへの
シンプルな喜びもあります。

クリスタルを通して
世界を見つめることから得られる

洞察力や客観性。

それにふと気がついて「面白い♪」と

瞳を大きくされる
お客さま方の表情と出合えること。

色んなうれしさが常にあるお仕事です。



素敵なお仕事ですね。
いいお仕事ですね。

続けてください。

今年もそう言っていただけて、
心底うれしいです。



Holly heal に関わってくださった、
全ての方に

感謝を込めて、
今年1年を締めくくりたいと思います。

またみなさんと出会えますように。
本当にありがとうございました!

どうぞ、
来年もよろしくお願いいたします♪


0 件のコメント: