2011/12/24

夢と希望と現実の境目















ここ連日、
仕事について深く考える時間を沢山とっていました。

実現しやすいこと、
実現しにくいこと、

伝わりやすいこと、
伝わりにくいこと、

色々あるんだなあと思いながら、

色々と人に話してみて、
意見を聴かせてもらったり、

体験談を聴かせていただいたりしながら、

どうやっていくのがいいのかなあと
スープの味見をしている感じでいます。



好みはあっても正解はない。

その中において、
自分の正解をこれって一旦決めて動くのは、

やっぱり勇気が要るなあと。

あと、お金儲けの視点から物事が
全然考えられなくて(笑)、

そこはホント向いてないな~と思ったりしています。



でも、制作途中のクリスタル達を見つめていると、

どれもこれも豊かさに溢れ、
本当に美しくて、

続けたいな、

そしてそのためにもやっぱり
安定した生活を手に入れたいなあと思います。



作りかけのクリスタル達を観ているだけで、
こんなに幸せなのは、

なんだかやっぱり
ちょっとどうかしているなあと思いますし(笑)、

この幸福感は何なのかなあと思います。

幸せなのです。



夢と希望とを話していると、
まだピントが甘いことに気がつきます。

人に話すって大事だなと思います。

言葉にして相手の反応を知って、
やっと判ることがあるというか。

現実は、案外何でもいいよ、と言ってくれている感じがあって、

決めるのは、自分なんだな、というところを
何度も何度も覚悟し直している感じがあります(笑)。



改めて持病との兼ね合いも
真剣に考えてはいて、

ストレスと再発の関係とか、
どこまでは今、いけるのかとか。



なーんにも保証はないし、
やることは山積みだし、

まだ決め切れてもいないのだけれど、
この幸福感は何だろう?

この感覚は初めて味わう感覚だなあと思います。



リハビリしながら積み上げてきた
4年分のこと。

Holly heal を通して繋がってくださった
お客さま。

弱音の吐けるお友達。
相談にのってくれるお友達。

新しい視点を提供してくれたり、
風呂敷を広げるのを手伝ってくれたり、

アドバイスをくれたり。
助けてくれたり。

辛いよ~(笑)、と言いながら
目を輝かせて仕事に打ち込む先輩方。

色んな立場の人の、
色んな考え。



ああ、なんて彩り豊かなんだろう。

と、思います。



メリークリスマス♪


0 件のコメント: