2011/12/21

ポートレートとお化粧













先日の

ポートレート撮影の写真が
あがってきました!

facebook で公開したら、
いつにない反響でビックリしました(笑)!

 *

綺麗になるって、
いいことなんだなあ…という。

話題になった写真は、こちらです。














人って、その内側に、
色んな表情を持っているなあと思います。

こんな風に、

モデルさんみたいになれる自分も、
自分の中にあるんだな~っていうのは興味深かったです。

カメラマンの
山根朋子さんに大感謝です!

 *

そりゃーもう、
緊張しましたよ!

スタジオで、
カメラマンさんもアシスタントさんもいらっしゃる中、

河井真奈さんに
前髪を整えていただいたり、

笑わせてもらったりしながら撮影。

この一枚は、
みんなで「奇跡の一枚」と呼んでいたものです(笑)。

「この人に会ったら開運しそう!」なんていう話もあって、
大笑いでした♪

 *

撮影って、

撮られる人と
撮る人だけじゃなくて、

みんなでするものなんだな~というのが、
すごく実感になりました。

本当にとっても楽しかったです。

真奈さんのセッティングしてくださった人と時間は、
本当に温かくて、

最高に幸せでした♪

 *

「(大阪の)本番ではちゃんとメイクしてね♪」と、
真奈さんに言っていただいて、

早速リサーチしました!

@cosme さんをじーっと読んでみたりして♪

 *

モデルさんでもある
お友達に相談をしたら、

ペンシルアイライナーは、シャネル

マスカラは、デジャヴュを教えてもらいました!

 *

わたしは下瞼がふっくらしているので、

アイラインとマスカラは、
失敗するとパンダになってしまいます(笑)。

これなら大丈夫!という太鼓判付です。

シャネルの店員さんに薦められるまま、
リムーバーも購入したのですが、

普通に落とせるよ!と
後から教えてもらいました(笑)。

 *

自分でもなんだか不思議なくらい、

いつになく、
綺麗になることに対して意欲が湧いています♪

わたし、
余程うれしかったんですよね(笑)、

facebook での、
みんなの反応が(笑)♪

長年の男友達からも「いいね」がついたりして、
うれしくて何度も読み返しました(笑)。

綺麗にしているだけで、
いいね!って言ってもらえるなら、

綺麗になるのも楽しいな!って思います。

いいねをつけてくれたお友達と会う時は、

サービスで
なるべく綺麗にして行こうと思います(笑)!

 *

でも、ホント落とすのが面倒(笑)!

いつもちゃんとお化粧をしているお友達に、
偉いなあ~という尊敬の念がわきました。

この辺の怠惰を
積極的に楽しさへすり替えていこうと思います♪

 *

この写真は綺麗過ぎて、
実際のわたしとは違うよね~という指摘もあって(笑)、

そこは確かにと思います(笑)!

自然体の写真もそのうち更新したいです♪


0 件のコメント: