2011/12/18

繋がるつながる
















てんつくりんさんの店長

年末年始のごあいさつに、と
ハンコをプレゼントしていただきました!

 *

先だってお伺いした際に
注文させていただいたもので、

春になったら清里に取りに行こう♪
と思っていたもの。

弊社は(有限会社ファカルティワークス)、
5月始まりの会社なので、

来期から新しいハンコを使って
お仕事できたら楽しいな♪

と思っていたのです。

 *











陶器の重さと
ひんやりした感触が、

なんだか気持ちを厳かにしてくれるハンコ。

こういう事務用品って
あるもので適当にしがちかなあ…と思うですが、

Holly heal としては、
やっぱりどこまでも丁寧で居たいなと(笑)。

気に入ったものを大切に使うことを
大事にしたいなと。

 *

会社を立ち上げた頃からずっと探していたのですが、
ようやく可愛いなと思えるものに出会えたので、

良かった~!と思っています♪

それも予定よりずっと早く
手に入り、

しかもプレゼントしていただいてしまって。

春からと言わず、
新年早々さっそくがんばれってことかな?

と思いました(笑)。

 *











麻子さんからのお手紙には、
阪急うめだ本店さんのことが書かれていました!

大好きなデパートなのだそうです♪

実は彼女、
大阪のご出身なのです!

 *

誰かの大好きな場所で、

大切にしているものを
展示販売させていただけるって、

やっぱりシンプルにうれしいです♪

 *

ここしばらく、

阪急うめだ本店のバイヤー
岩井田理沙さんと

メールやお電話での
やりとりをさせていただいているのですが、

いつも学ぶことばかり!

本当に丁寧にしていただいています。

 *

先日は、

撮影の為にお届けした
サンプルをご返却いただいたのですが、

その包みの丁寧さに、
とても感動しました。

きっと本当にお忙しかったのだと思います。

それでもプチプチにくるまれて、
ジップパックに入ったひとつひとつには、

作品を大切に扱おうという
お気持ちを感じました。

わたしは百貨店さんでのお買い物が好きで、
昔からユーザーではあるのですが、

一流の百貨店さんがモノを扱うというのは、
こういうレベルで行なわれていることなんだ…

というのを垣間見た気がしました。

そんな風にしてくださる方々と、
お仕事をさせていただけるのだなあと思い、

本当にうれしいです。

お電話の際にお礼を申し上げたところ、
壊してはいけないと思って、とお返事をいただきました。

とても勉強になりました。

 *

麻子さんのご実家は
千里中央駅のお近くらしいのですが、

実は先日の大阪出張の際には、
千里中央にも立ち寄らせていただいたのです。

来年そちらでも、
なんていうお話があるタイミングなので、

ご縁って本当にすごいなあ…と
この偶然に驚くばかりです♪

 *

ふわーっと未来が開けるように、

沢山のご縁が一気に繋がり始めることって、
時々あります。

こういう時は、
流れを大切にしていくのが1番いいなと感じます。

ひとつひとつの出会いに感謝をして、

笑顔の増やせる方法を
また考えたいなと思います!

 *

麻子さんも
新しいチャレンジの真っ只中。

わたしも
楽しみたいです♪

 *

ありがとうございます。
ハンコ、大切に使いますね。


0 件のコメント: