2011/12/14

力を抜いて良いんだよ


東京都にお住まいの
T.T. さんからメッセージをいただきました♪

ありがとうございます!


先日対面でお願いしていた私のwaccatと息子のwacca
それに修理していただいていた最初のwaccaが届きました。
体調が悪かったりお忙しかったりしていたのを
ブログで拝見していたので、
早く届けていただいて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

せっかく早く送っていただいたのに、
ちょうど京都の大学のスクーリングに行っていたので
受け取ったのは3日後くらいだと思います。
すぐにお礼のmailをと思っていたのですが、
今回はすこ~し付けてみてから感想方々と思い
遅くなってしまいました。

息子もちょうど下宿先から帰ってきていたので、
すぐに渡すとさっと受け取り自分の右腕にしました。
いままでいくらアクセサリーのようなものをプレゼントしても
自分からしようとしない子だったのですが、
とても自然に受け取り腕にはめたので驚きました。
右手というのも何か
自分の意思があるのだろうとそのままにしてあります(笑)
私のも見せて
「おかあさんのとおそろいだけど、S のために
選らんでくれたものなんだよ、きっとお守りになるとおもうよ」というと
そのまま腕にはめたのです。
彼の気持ちまではわかりませんが、
なんだかしてみようという気にさせるものがあったのだと思います。
これから彼の気持ちの中に
すこしずつ変化がみられると楽しいなと思っています。

さて、私のwacca達ですが(笑)1つめのものは、
「おかえり~」っという感じでした。
さやかさんに預けたあとなんだか寂しくでもの足りなかったのです。
戻って来た1つめはサイズも調整していただいたのでほんとうにしっくり。
でも2つめにきたこちらが今は私の毎日と寄り添っています。
1つめのものはまだちょっと私の気持ちには厳しく感じてしまうからです。
ちゃんとしなくちゃという踏ん張りは効くのですが、
きっと頑張りすぎてしまうような気がして。
レポートとか面接などのここいちのときに付けたりしています。
1つはずされてしまったものは、大事においてあります。
はずしてごめんねと言いながら箱にしまいました。

2つめのwaccaそろそろ2週間近くになります。
最初付けたとき、とても暖かく感じました。
力を抜いて良いんだよと私に言っているような。
くよくよとしそうなときに触ったり眺めたししていると、
「それで、いいよ」
「あまり悪いことを考えないように」と言っているような気がします。
(完全、自分に暗示をかけているのかもしれませんけど)

それに、ちょっとした出会いや迷っていたことに
少しだけ道が見えることがありました。
前にも言いましたが、私は陶芸や文章を書くということをやっています。
陶芸も文章も好きだけどこの先どうやって良いのかと思っていました。
陶芸は毎年公募の陶芸展に出して美術館(上野の森美術館)に1週間
展示してもらっています。(会友なので余程のことが無い限りは展示
されます)今年は実行委員の方からお手伝いをと頼まれ、
一日ですが行ってきました。
そんなこともあり、会友から準会員に推挙されました。

実行委員のかたで都内で文章教室をやっているかたから、
同人紙のようなものをやっているので、
今度作品をみてみたいということも言われました。
それがどうということはないのですが、
書いて発表する場があるのはありがたいことだなと思いました。

来年の3月で学校を卒業したら、
この先どうしようかなと思っていたので
いろいろなことがタイミング良くやってきたようで驚いています。

先日もさやかさんが書くことはリハビリになるし、私にとっても良いことだ
と言ってくださったことはとても励みになりました。

まだまだネガティブで批判的な自分が奥底には潜んでいますが、
それもわかりながら気持ち良く暮らせていけたらと思っています。

11月の展示会、またお会いできるの楽しみにしています。
(21日まで京都にいるので帰ってきたら伺うつもりでいます)

さやかさんも素敵な毎日をお過ごしください。
なが~いご報告とお礼でした。











息子さんのために作らせていただいた
Holly heal wacca 。












対面オーダーによって作らせていただいた
Holly heal wacca 。

 *

ありがとうございます!

京都から戻られたその足で、

沢山のお土産を持って
南青山の展示にも来てくださって、

Holly heal のアクセサリーを

沢山連れ帰ってくださった
T. さん。

いただいたお気持ち、
本当に温かかったです。

すごく大切に思ってくださって、
心底感謝です。

いつもありがとうございます♪

 *

無意識に右腕に付けられたというのは、

クリスタルのエネルギーを使って実行しよう、
という感覚かなと思います。

左だったら、
クリスタルのエネルギーを自分にチャージしよう、
という感覚かなと。

左は、女性性:受け取る
右は、男性性:与える

を意味するとされています。

身体には、
両方が備わっているというところがミソ!

両方バランスよく使って、
循環させるのがいいとされています♪

 *

後日、
こんなメールもいただきました♪


さやかさんのアクセサリーの良さが伝わればそれで嬉しいです。

今日は自分を頑張らせようと、
スクーリングのレポート書きWACCAの2本立てです(笑)
まだ始めていませんけど・・・・・・

それからお金のブログの話。
私は素直で良いなと思って読んでました。
お金はありすぎると大変だけど無くても大変。
ある程度自分らしく生きるためには必要なものだと思います。
さやかさんがさやかさんらしく生きるために必要なお金はやっぱりあるから。

働くということはそのためにあるものでもあると思うのです。
さやかさんのwaccaを待っている人はそんな風に思う人達ばかりだと
思いますよ。
ブログを読んで思った感想です。

 *

本当にありがとうございます。
心強く思いました!

こうやって、わたしは

お客さまから
いっぱい助けていただいて、

制作を続けさせていただいているなあ…と、
いつも感じています。

 *

経営でも、
ヒーリング関連のお仕事でも、

担い手は
割と孤立しやすいのですが、

独りぼっちになってしまうのが、
一番良くないな~と思うのですよね♪

こうやって

お客さまから
励ましをいただけることは、

わたしにとって大きな宝物です♪

本当にありがとうございます。

 *

がんばり過ぎない、というのは、
がんばり慣れている人にとっては結構難しい(笑)。

今回お選びさせていただいたクリスタル達が、
T. さんに、

ちょっと甘やかす感覚を教えてくれるといいな♪
なんて思います。

 *

力を抜いた分、
流れが生まれて、

新しいものが循環し始めます♪

早速そんな流れにいらっしゃるようで、
うれしく拝読しました!

 *

人生の先輩方にいつも生意気なわたしを
どうぞお許しくださいね(笑)♪

 *

楽しい毎日をお過ごしください♪


0 件のコメント: