2011/12/08

雨上がりの午後に
















雨上がりの午後に、

riebonne(リエボン)の
中川理恵さんと

Holly heal からは、青木とわたしで
お茶をしてきました♪

 *

中川さんは、
Holly heal のお客さまでもあり、

あの魔法のマフラーの編み手さんです♪

 *

クリスタルのための
小さなポーチが

本当に可愛くて、青木が盛り上がり、

だったら
みんなで会いたいね!と

話していたのが実現しました♪

 *

クリスタルポーチのニーズは、

Holly heal の
お客さま方からもいただいていました♪

いただいたお写真から
作り手の優しさを感じ取った青木が、

「すごい可愛いよ!観た?」と連絡をくれて

作ってもらえないかなあ…
とりあえず相談してみようよ!と盛り上がりました。

すっかり

彼女の編み物の
ファンになってしまったわたし達は、

2人でワクワクしながら
お話を始めさせていただいたのです♪

 *

中川さんは

riebonne というブランドとして
活動されることも決められて、

ちょっとずつ準備も始められました♪

 *

わたしも
Holly heal を2004年に始めた頃は、

まずは
20個のブレスレットを作って

ソファに並べ、

ロゴを作ったり、
タグを作ったりして、

お店みたい!と
楽しむところからスタートしています。

 *

中川さんのやさしい編み物の中に、

Holly heal のクリスタルが収まるのは素敵だなあ!
と思いました。

彼女の手仕事を青木もすごく気に入っているし、
お客さまからポーチのニーズもありましたし、

何より中川さんも
やってみたいとお話くださったので、

ああ、これはうれしい連鎖で魔法が起こるかも!
と思いました。

そういうわけで、今回
Holly heal として

クリスタル用のポーチを
お願いすることになりました♪

 *

ちっちゃなタンブルや、丸玉、
原石の子達(笑)を持ち運ぶ時に、

ちょっと可愛くて
優しくて、

持っていると
うれしくなっちゃうようなものになりそうです♪

来年には
販売開始のお披露目を出来ると思います。

中川さん、
よろしくお願いいたします♪

 *

ちなみに、
魔法のマフラーは、

ISETAN の方からもオーダーがあったとかで(笑)、

中川さんも
とってもうれしそうでした♪

 *

何だろう、
ホントにやさし~!

肩に羽織ってもすごくいいね、
これ、大活躍しちゃう!と青木も

早速オーダーをさせていただきました(笑)!

コサージュをつけたり、
ビーズやスパンコールを飾ったりと、

色々なアイデアが出ました♪

 *

彼女は、

魔法のマフラーのカラーバリエーションも
いくつか考え作り始めていらっしゃって、

わたし達は、
早速、見せていただきました!

1点1点が
毛糸を丁寧に扱った、ふんわりした手編み。

15時間ほどかけて
編み上げるのだそうです。

 *

お話から、

本当に
好きで編まれていることが伝わってきて、

そういうものを手に出来る幸せを感じました♪

 *

ふわっと包まれるような
やさしさのあるマフラー。

1万円台後半での販売になりそうだとか!
お披露目が楽しみです♪

 *

先日開催させていただいた

南青山FROM1st さんでの展示会に
来てくださったお客さまが、

「魔法のマフラー欲しいです!」と

勢い良くお話くださったことを
お伝えしたら

それもすごく喜んでくださいました♪

わたしは、
自分が素敵だと思っているものを

気に入ってくださった方の
いらっしゃることがうれしかったですし、

お客さまが
楽しそうだったのもうれしかったですし、

中川さんが
うれしそうだったのも、うれしかったです!

パーフェクト(笑)♪

 *

していることがうれしいマフラーって、
ちょっと不思議です。

喜んでくださる方に、

ゆっくりゆっくり、
大切にお届けしるお手伝いが

ちょっぴりでも出来たらいいなあ…
と思いました♪

 *

わたしも制作を楽しみますね♪


0 件のコメント: