2011/11/21

Recife のボールペン
















来年に向けて、
新しいボールペンを購入しました♪

替えインクで使い続けられるものを探していました。

見つけたのは、

Recife (レシーフ)の

赤ちゃんがぎゅっと握り締める、
みたいなイメージで作られたのかな…?

まるで

綺麗なグリーンのものと
内心相当悩んで、

結局はクリーム色にしました(笑)♪

 *

20代からずっと愛用している手帳は、

最初の頃は忙しかったのもあって、
大きなサイズのものを使っていたのですが、

(正方形好きなわたしにはたまりませんでした♪)

ここ4年は、ずっとこれ

どんなに忙しくても
スケジュールモレが防げる優れものです♪

アイボリーペーパーもお気に入りです!

手帳カバーは
来年も同じものを使うつもりなので、

組み合わせた時に可愛かった方にしました♪

 *

今年使っていたいただきもののペンが
とても気に入っていたのですが、

替え芯を見つけることが出来ず、
ボールペンを探し回っていました。

なかなか気に入るものが見つからず、

もしかしたらと思って行った
IDEE で、

このRecife を発見しました♪

IDEE さんも、
好きなショップさんです。

 *
















感動したのは、
購入後封入されていたペーパーです。

英語なら
ほんのちょっとだけ読めるので、

つらつらと読んでいたら…
なんだか感動してしまいました!

なんだかうれしい語りかけです(笑)。

 *

Holly heal も2004年で始まって以来、

お客さまのことは、
クリスタルのオーナーさんと認識しています。

なので、

売り切れに当たる言葉は
常に「found the owner」で通してきました。

こうやって、
文章にして伝えてもらうって、

うれしいことだな!
と思いました。

 *

Holly heal の
レディメイドラインを手にとってくださる

これからのお客さまには、
Blog を読んだことのない方もいらっしゃると思いますし、

ちょっとでも伝えるって、

しかもこうやって気持ちの伝わる文章って、
大事だなあ!と感じ、

とっても勉強になりました♪

 *

そして、

こういう大切なことを気がつかせてくれた

Recife さんの
にわかファンにもなりました。

 *











これで素敵な予定を
沢山書き込むのです♪

気に入ったペンで書き込むと、
スケジュールがより一層愛おしいです(笑)。

これもまた、
職人さんが1本1本作っていらっしゃるそうで、

持つのもうれしいです♪

 *

チェックしたら、

高価なものもありました!

もうちょっとお金持ちになったら、
一生モノのペンも買いたいな。

なんて思います!

今はまだ、
この位が身分相応かな、…と(笑)。

 *

お家に帰って、

すごく適当に買ったり、

どうでもよく
安易にもらってしまった、

ペン類を一斉処分しました。

 *

心の隙間をちょっと埋めるみたいに、

全然必要がないのに
買っていたものが何本もありました。

もう2度とこんな増やし方はしないぞ、
と心に誓いました。

 *

気に入っているものを
長く使いたいです。

ずっと大切に出来るものを
手に入れたいです。

必要なものを、
必要なだけ持てるようになりたいです♪


0 件のコメント: