2011/11/26

新月の休日
















24日までの7日間、
本当にありがとうございました!

身体は疲れましたが、
心は満ち溢れていました♪

楽しかった~!

ウーゴズさんから
次回もやりましょうとお話いただきましたし、

いつかまたやりたいです!

 *

遠くは、
いわき市からも

お客さまが来てくださいました!

被災地のお話なども伺い、

わたしが参加させていただいた
UNICEF の支援イベントについてお話したところ、

Blog にアップしてくださいということでしたので、
リンクしておきます(綺麗な音が出ます)。

展示会前で時間がとりにくく、
すごく簡素なものしか作れなかったのだけど、

星に託した
気持ちだけでも届いて欲しい。

そんなことを思います。

 *

昨日は、
PC も朝チェックをしただけで、

おかげさまで
1日ぼんやり過ごせました♪

 *

目が覚めたらホントに幸せいっぱいで、
うれしくてうれしくて、

「やっと作れるようになった」
という気持ちで溢れました。

なんかね、

29歳で、
初めての個展をさせていただいた時に

準備期間中に
XBF が浮気をしていたことが後で発覚して、

精神的に大打撃を受け、
心療内科に通ったことがあったのです(苦笑)。

3つ年上の人だったのですが、
「さやが構ってくれないから」と言われて、

こっちは初めての個展のために
命がけで制作に打ち込んでいるのに、

たった1か月、
応援どころでもないわけなの?!

というのがホントに理解出来なくて、

以来、
ちょっとトラウマだったのです。

一生懸命やりたいことを本気でやると、
すごく辛いことが起こる、

という記憶になってしまっていて。

 *

そういうのもあったから、

rooms も、
今回の展示も、

すごくやりたいことなだけに、

心に抵抗があるのは判っていて、
怖かったんですよね。

いや、でも今BF いないから大丈夫!みたいな(笑)。

そうやって
自分を鼓舞して進めていたというか(笑)。

 *

結果的に、

rooms で手伝ってくれたメンバーが
展示会にも来てくれたり、

大学時代
すごく好きだった人が観に来てくれたりして、

本気でやりたいことをやると、
それをとても大切に扱ってくれる人たちが集う。

という
記憶の刷新が行なわれ(笑)、

すっかり癒されました!

怖かったけど、
やれて本当に良かったです♪

 *

ああ、良かった~、やれて良かった~。
作れるようになれて本当にうれしい~。

と思ったら、

もう、
やっぱり泣けてしまって、

お茶しながら

来てくれた昔好きだった人に
お手紙を書いていたのですが、

泣けて泣けて、
どうしようもなかったです。

家でもカフェでも、
道端でもいつも泣いている気がします(笑)。

 *











お客さまからいただいた
糸井重里さんの本もなんだか泣けました。

すごいいい本でした。
ありがとうございます!

大切にします。

 *

前日の晩から、
糸井さんづいていたなあと思います。

ほぼ日」でイラストを描いていた
イラストレーターのお友達と

御社でお仕事をさせていただいたことがあるんですよ、
なんて話が前日の晩に出ていて、

翌日の昼間には、

糸井重里さんが命名された会社の
社長さんと秘書さんが来てくださっていて、

その日の夜には、
糸井さんの本をいただくという(笑)。

 *

本というか、
プロダクトなんですよね。

作りもプレゼンテーションも素晴らしくて、

こんなところで

クリスタルにまつわる
文章を書かせていただけたら幸せだろうなあって

読んでいて思いました(笑)!

糸井さんは、

妹が多摩美の映像演劇学科で
お仕事させていただいていた頃、

お嬢さんが生徒だったこともあり、

発表会の時に、
すれ違ったことがあるだけです。

今でもSEIBU のポスターが忘れられない位、
大好きなコピーライターさんです。

本がまた素晴らしかったので、
いつかお会い出来たらいいなあって思いました。

こうやって優しい目線で世界を切り取れるって、
すごいなって思います。

 *

それから、
お洋服の整理をしました!

PR01. の方からお誘いいただいて、

サンプルセールに呼んでいただけたので、

24日の午前中行って来て、
3着新しいものをGET ♪

 *
















ここのところ、水玉の洋服が欲しくて欲しくて、
ずっと探していたら、

見つけた
Luv Timmy のシャツ!












これは、
inner-child のもの♪












こちら、

どれもひと目惚れでした(笑)。

 *

なので、
昨日はクローゼットの整理をしました。

新しいものを買ったら、

基本的には古いものを同じ数
処分するようにしています。

今回は思い切って色々手放すことにしたので、

近所に古着屋さんが出来たし
そこへ持って行ってみたら

1000円ちょっとになりました。

なので帰りにケーキを食べて帰ってきました♪

捨ててしまうより
ずっと気分が良かったです。

 *

そんな、
だらだらの休日でした。

あ、WS に間に合わなくなっちゃいそうなので、
この辺で!

今日からまた制作の日々です♪


0 件のコメント: